プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生カップルです。ややこしいのですが、4ヶ月付き合って振られ、その2ヶ月後に彼氏からの告白で復縁してもうすぐ5ヶ月立ちます。一度別れた理由は、4ヶ月付き合って旅行にも行ったがキスすらできず、友達でも変わらないのではないかと思ったかららしいです。私にとって初めての彼氏で、「そういうことは嫌じゃないけど、したいと言ってくれないとわからない。慣れるまでは雰囲気で察することは難しいと思う」と伝えたところ復縁に至りました。それからは仲良く、旅行にも行ってセックスもしました。(入らなかったので直前までと言った方がいいかもしれません)

しかし、ここ2週間くらいで急にLINEの返事がそっけない、遊びに行っても楽しんでくれているかわからなくなりました。返信は4,5時間くらいのペースでくるものの前のように向こう側からLINEがくることはないし、遊びに行ったときも口数が少なくて「どうしたの?」と聞くと「別にいつもと変わらないよ」と言われますし、私の仲が良い男友達の名前をわざと出してきます(最近〇〇くんと遊ばないの?など)誘うのもいつも私からなので、毎回楽しくないのかな…と不安になってしまいます。

焦っていても仕方がないと思い、こちらもLINEの頻度を落としてみたのですが、そうすると「⚪︎日バイトしてた?」と言われます。遊びに行ったときも会った瞬間手を繋いでくるし、帰りはできるだけ私と一緒に帰れるような乗り換え方法を探しています。

冷められているのかもという不安と、好かれているから大丈夫が交互に来てしんどいです。元々言葉の愛情表現が少なく、好きも告白の時しか言われたことがないです。レポートやバイトが重なって疲れているのかもしれませんが、2ヶ月前の旅行以来セックスもしていないし前みたいに冷められてしまうのではと不安です。彼氏に直接言えよという話ですが、いまの状態だと空回ったり問い詰めてしまいそうなので質問させていただきました。わかりにくい文章で申し訳ありません。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

私は幸せな恋愛をしている身なのですが、


恋人とのコミュニケーションを大切にしようとしています。
初期はお互いに頻繁にぶつかり、話し合いを設けて、
伝えたいことをまとめて、何度も修正して付き合ってきました。
愛情表現は会ってても会ってなくてもするし、
感情は素直に、時にオーバーに分かりやすく伝えるし、
お互いにお互いを尊重してる関係性です。笑

そういう努力をしよう という発想がない時点で、
あなたのそれは恋愛でもなんでもないのではw
まあ愛情表現がなくてものらりくらり無駄な時間を
数ヶ月過ごしてきてる時点で彼氏とも思えないですけどww
捕まえた手前逃すのは惜しいけど愛情表現をしてやるほど
相手からしても好きじゃないってことです。

別れればいいと思います!
    • good
    • 0

分かりやすく言えば貴女は求めたり、不安や不満ばかりで彼が何に喜び、何を与えると嬉しいのかが理解出来てないのです。



一切求めるなでは無く与えていたらその分要求も良いですが与えて無ければ素っ気無くなり冷めるのも当然です。

性行為は女性が一方的に男性に与える行為では無く、二人が愛し合い絆を深め合う行為です。

彼が冷めたと言うより貴女が冷めさせたのでは?

恋愛はお互いが思い遣り与える物。

依存は相手に求め批判、不満を言う物です。

女性も同じだと思いますが一緒に居て楽しく無いなら冷めますよ?
    • good
    • 0

多分貴女がしているのは恋愛では無く依存なので仕方が無いかと。



体を許したら継続するわけでは無く、貴女も同じ様に求めたり不安がるばかりで楽しく無いのです。

別れて別を探すべきですかまた依存すると同じ結果になるかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言われてみれば完全に依存ですね、、、初めての恋愛で執着してるのかもしれないです。依存しない恋愛ってどんな感じなんでしょう、、

お礼日時:2023/05/17 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!