アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新社会人です
職場選び失敗した気がします
優しい人がほとんどですが、厳しくて鬱陶しい人もいます。すること一つ一つにケチをつけられ、きつい言い方をされ忙しい時は八つ当たりみたいなことされます。
個人病院の医療事務として働いてますが、影で私のことを何かしら言われてるのを知っていますボソボソボソッと。
女社会なのでなんか最近女の闇というものを感じます
ほんとに影でヒソヒソ話すなら面と向かって言えって思うし、立派な大人になってまで情けないと思います

でも大体言い方キツイ人って結婚してない人だけで結婚してる人と子持ちの人は優しいので、あーそんな性格だから結婚できないんだろうなという目で見てストレスを最小限にしてますが、本当にストレスで泣きそうで、しんどいです
人目を気にする性格ってのもあると思いますが…

友達とかの話を聞いてるとみんな上司優しいし御局様いないとか、仕事は苦じゃないとか言う人もいて職場選び失敗したなと思ってしまいます。

やめたとしても自分に合う会社が分かりません。
どうすれば良いのでしょうか。冷ややかなコメントはお控え頂きたいです

A 回答 (6件)

転職をお勧めします。

働きやすい職場見つけましょう。
    • good
    • 0

「職場選び失敗した気がします」という思考が失敗です。

。。

どんな職場でも、職場選び失敗した気がするのです。。。

当たり前な事を自分だけが失敗した!と、思い込む思考(嫌な事から逃げる言い訳)が失敗なのです。。。

僕もみんなも同じ想いをしてますが、同僚や上司にも相談しましたが、みんな同じ考え想いをしてると聞いて、そういうものなんだ!と、割り切りました。。。
    • good
    • 0

何処にでもいるお局気質の人間。


でもね
優しい人だって実際は判んないんだよね。
主様と同じ思いをしてきている筈だから
紆余曲折あって
体裁だけ整えている人って多いですもん。
見えなくなれば何言っているかわかんないのが実情ですよ。
心底 優しい人なんて居ないんじゃない?
結局は 御身大切だから
長いものには巻かれているだろうし。
自分だって( 私個人的に ) 
万が一
そういう場面に出くわしたら
自分を完全に犠牲にして相手を守る事って出来るんだろうか。
って思うし。
そう考えたら
お局が居る事で 守られている事だってあるんだろうなぁ~って
逆に お願いしたら親分気取りで
手を貸してくれるんじゃないかなぁ~。
なんて思ったりもしてる。
うざいし腹立つし
なんなんだよって思う事の方が多いから
自分だけがいじめられている様な気にもなってくる。
慣れてくるとさ
「はい。(心の中では はいはい。。)」
上っ面で
「ありがとうございます。次回からはそうします。」って
返事だけしておけるようになる。
逆に
「さすがですね」なんて言っちゃったりもしているから。
メンドクサイ。さっさと行ってくれ。
心の中ならなんだって言えるもん。
関わったらマジで長くなるし面倒な事に巻き込まれてゆくものね。
隣の芝生で
実際に本当に優しい人ばかりの中で働いているかどうかだって判らない。
見栄張ってそういう場所を自分は選択したんだよって
主様に知られたくないから言っている場合だってあると思うしね。
たまたま自分の考え方や遣り方・思考が一致した職場だったってだけで
もしかして同じ会社に主様が入ったとして
果たして周りの人たちと主様の波長が合うかどうかは
全く皆無ですもの。
友人とは相性が良くても主様には合わない人って必ず存在しますものね。
もう少し 様子を見ても良いと思いますし
慣れてくれば仕事に集中して気にならなくなるから。
仕事が合わないのであれば
即刻職替えは必要だとは思います。
    • good
    • 2

勇気を持って辞めましょう。

他に働ける職場はたくさんあります。そんなひどい職場ばかりではありません。
    • good
    • 0

ストレスで泣きそう、なほど辛いのなら、辞めましょう!自分をそんなに自分でいじめないことが、大切です!


転職ならいいところきっとあります、地道に探してみましょう!
自分は「こんなところ、いつ辞めてもいいもん」という気持ちで働いています!

どこに行っても同じような気がしないでもないですが、
中島みゆきさんの「ファイト」という曲を聞いてみたら、どうでしょうか!気分転換になりますよ!
    • good
    • 0

どこも貴方に合う会社はありませんッ!



暖かいコメントですよッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!