アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少子化があるのに移民に反対の意見が多いのはなぜですか

https://twitter.com/R6BTuxYEfbGYIoB/status/16587 …

A 回答 (10件)

以下のような理由で反対しているのだと思われます。


・移民は犯罪者予備軍
・よそ者は入れたくない
・日本人は単一民族・純血、のような幻想に囚われている
・社会が変わる事に耐えられない

いろいろ怖いんでしょうね。
    • good
    • 0

人手不足を、移民で解決した国は、その後


衰退、滅亡している場合が多いです。
アケメネス朝ペルシア
ローマ帝国、ムガール帝国などがその例です。
移民に頼る結果、労働生産性を上げる努力を怠り
国力が衰退するのです。

移民などという安易な方法で解決すべきではなく、
イノベーションを促すのが正道です。
逆に言えば、人手不足は、イノベーションを起こすチャンスでも
あるわけです。

愛知県豊田市に「保見団地」という団地があります。
外国人が過半数、という特別な団地です。
この団地は、別名「ゴミ団地」とまでいわれていました。
外国人が汚しまくったからです。
夜は騒ぐし、犯罪も多発しました。
怒った住民と、あわや衝突しそうになり、
機動隊が駆けつけました。

住民の6割が外国人のマンモス団地
埼玉県・川口市「芝園団地」
はかつて芝園団地のある川口市では、日本人の住民たちと
中国人住民たちとで大きな衝突が起きていました。
ごみ捨てのルールを守らず放置したり、深夜に大騒ぎをしたり、
ベランダから吸い殻やごみを投げたりするなど、
マナーの悪さから日本人住民たちから反発の声が
上がっていたのです。
5階あたりから地上の仲間と大声で話す。
夜だろうと、朝だろうと時間などおかまいなし。
子供は上階の窓から小便をする。
ゴミ出しや静穏を保つなど住宅ルールを説明すると逆切れする。

階段の踊り場に大便が放置されることもあれば、
ゴミを上から投げ捨てる人もいた。
10年には「チャイナ団地」として週刊誌に取り上げられ、
「中国人は限りなく増殖する」などと書きたてられた。
団地に住む中国人の子どもは夜中まで団地の広場で遊びまわることがあり、
一息ついてテレビをつけても大きな声に音がかき消されることも。


2011年のイギリスの国勢調査によれば、ロンドンの住人のうち
「白人のイギリス人」が占める割合は44.9%である。
また、ロンドンの33地区のうち23地区で白人は少数派である。
イギリス国民のキリスト教徒の割合は、過去10年間で72%から59%と
大幅に減少し、2050年までには国民の3分の1まで減る見込みだ。
2016年にイギリスに生まれた男児のうち、最も多かった名前は
「モハメッド」
であった。

ベルギーで、出生が最も多いのはモハメッド。
スウェーデンでも今後30年以内に主要都市すべてでスウェーデン
民族は少数派になると予測されている。

ウィーン人口問題研究所は、今世紀半ばまでに
15歳未満のオーストリア人の
過半数がイスラム教徒になると予測している。
    • good
    • 1

移民が日本人待遇もしくはさらに特権を要求してくるからでしょう?


日本にはすでに何十万(何百万?)という移民がいて横暴に日本人を差別し続けてますからね。
    • good
    • 1

外国人の増加で治安が悪化するからでしょう。


事実として、ブラジルやベトナムから来た人のコミュニティでは近隣住民とのトラブルが多発しています。
韓国・朝鮮系の住民とのトラブルは顕著です。
なぜか中国系ではあまりトラブルを聞いたことはありません。
少子化による労働不足の問題と治安の悪化では後者のほうがより大きな問題として実感されているのでしょう。
    • good
    • 2

と言うか


人手不足なんですけどね。
全業種じゃないですけど。
給料上げたくないのでしょう。
でも円安で移民もくるのかな?
    • good
    • 0

此処では本当の事は分からない・・



嘘を信じて遊んでれば?
    • good
    • 0

情報漏洩ばかり繰り返し中国に情報を垂れ流し日本を衰退させたジジババが「外人こわい」と言っているだけ。

    • good
    • 0

おはようございます。



一番大きいのは「移民は(入ってくるのが)日本人じゃないから」だと思
うんですよ。ぶっちゃけ「日本人同士でも言葉の問題、文化の違いは小さ
くないです。相手が外国人となれば嫌がってもおかしくない」と思うんで
すけども。

田舎に行ったときの現地の人間との空気の違い感じたことないですか?自
分は今住んでいるところしか知らないとしても、聞いたことくらいはある
んじゃないでしょうか。

日本人は実はそんな民族だと思うんですよ(ひょっとしたら日本人だけ
ではなく、人間ってそういう生き物なのかもしれませんが)。そんな人
間が、そもそも文化は違い、経済間も違い、犯罪の考え方も微妙に違い
があり、会話もあやしい、外見すら違う、そういう怪しい人間が増える、
となれば、反対してもおかしくない、と思うんですよ。

困っている人は助けたい、しかし「自分が提供出来る事には限度がある」
のです。その限度を超えれば自分が困ることになる、そういう状況には
なりたくないのがよくある普通の考え方だと思うのです。
    • good
    • 0

一番は外国人が増えたら治安が悪くなる。

っていうイメージだろうね。
    • good
    • 0

移民に対する反対意見が多い理由は、複数の要素が関与していることが挙げられます。

以下に一般的な理由をいくつか説明します。

経済的な懸念: 移民は労働力を提供する一方で、雇用市場や賃金に影響を及ぼす可能性があります。一部の人々は、移民の増加が自国の雇用機会を奪い、賃金を下げることが心配されるため、移民に反対の意見を持つことがあります。
文化的な変化への懸念: 移民の増加により、異なる文化や宗教が導入される可能性があります。一部の人々は、自国の文化やアイデンティティが希薄になることや、社会の統合に関する問題が発生する可能性を懸念し、移民に対して反対の立場をとることがあります。
社会的な負担の懸念: 移民の増加により、教育、医療、福祉などの公共サービスへの負担が増える可能性があります。一部の人々は、自国のリソースが移民によって過度に消費され、国内の社会保障制度に圧力がかかることを懸念し、移民に反対の意見を持つことがあります。
安全保障上の懸念: 移民の中には、治安やテロリズムのリスクを引き起こす可能性がある個人が存在することがあります。このようなリスクに対して一部の人々は懸念を抱き、移民に対する厳格な入国制限や監視を求める場合があります。
以上の理由は一般的なものであり、地域や文化によっても異なる可能性があります。また、個々の人々の意見や感情は多様であり、移民に対する反対意見は単一の理由によるものではないことも覚えておくべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!