アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooの回答にChatGPTの回答文章をコピペしているようなものも見受けられますが、ChatGPTには答えることが不可能な質問例としてはどういうものがありますか?

A 回答 (6件)

趣味嗜好の質問は?



「貴方の好きなラーメン屋さんは?」
いろんなラーメン屋のウンチクは並べても、
「私は○○屋が好き」
って、「意思表示」は出来ないんでは?

逆に言うと、
AIが自らの意思を持つ近未来ってのは……。
です。
    • good
    • 3

未来関連

    • good
    • 3

主観が問われる問題とかどうですかね?自分は使ったことがないのでどういう系統の回答が返ってくるのか分からないですが他の文献を元にしてる回答なら整合性とか取れなさそうだからボロが出そうな気がする。

    • good
    • 3

無い



必ず何かの回答は出る

ま、質問の後に すぐさま長文回答があれば コピペを疑うべし,,,
    • good
    • 3

人生相談系なら難しいのではないでしょうかね。


友達関係とか恋愛とか職場の人間関係とか。
またその質問が複雑かすればするほChatGTPでも無理かと思いますよ。
まだまだ開発段階ですしね。
    • good
    • 3

個人を非難するような指示は出来ないようです。



ただし、設定をつけることでそれも可能となるようです

ただしその場合、人ではなく設定の物体として非難されます
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!