アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【速報】両親の死亡確認 歌舞伎俳優の市川猿之助さんが“意識もうろう”で救急搬送

※これは、事件ですね?

A 回答 (4件)

まぁ、事件だね。



事故説、
自殺説、
一家心中説、
一家を殺そうとした人がいる説、

4つありますよね。

遺書めいたものがあったということで事故説は
とりあえずないです。

自殺説、
自殺しようとしたがその影響で両親が死んでしまった、というもの。

暴力的な痕跡がないことから
LPガスか、一酸化炭素、あるいは毒のなにかで死のうとした
ということになる。

毒であれば、両親にも服毒させたということになる。
それなら一家心中を図ったとなる。

LPガス、このガスは空気より重い。
従って自殺であれば地下にいた猿之助さんの方が
摂取量は多くなり上に行くにしたがって薄くなるので
階上にいた人が亡くなって地下にいた猿之助さんが
助かるというのはおかしい。
ガスだとすれば先に両親の部屋を充満させていることになる。
ゆえにこれも一家心中を図ったことになる。

一酸化炭素、
これは空気とほぼ同じ重さ、ほんの少し軽いがまぁ階上に
上がるかと言えば上がるほど比重は軽くない。
階上の人が死んでいることからやはり
先に両親の部屋に一酸化炭素を充満させたことになる。
これも一家心中である。

他殺説、
猿之助さんを恨みに思う人が
自殺や一家心中といったものに見せかけて殺そうとした。
というもの。

まぁ、猿之助さんはかなり我の強い人だったようなので
恨まれることもあったかもしれぬ。

この辺は警察の捜査待ちだね。

もし部外者の殺人事件であれば猿之助さんの復帰もあるだろうが
一家心中だったらもう二度と舞台には上がらないし上がれないだろう。
テレビなどの芸能活動ももう無理でしょうね。

まぁ俺の推理としてはLPガスによる一家心中。

両親のいる部屋のガス栓をまず開けて
半地下に降りて家の中が充満するまで待っていたが
自分お部屋には致死量までガスが充満しなかった、
っていうストーリー。。。

いずれにしても、なんで?と思うよねぇ。
押しも押されもせぬ歌舞伎役者で
金周りだっていいだろうし、仕事だって確実にある。
絶望する要因なんかないじゃん!

わからないもんだよねぇ、
はたから見てもわからない問題を抱えていたんだろうね。

人間なんてみんなそうかもね。
幸せそうでも深い闇を持っている人はきっと大勢いるんでしょうね。
    • good
    • 1

無理心中なら立派な事件です。

無理心中という殺人を特別扱いするのは日本人だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/18 18:37

記者の責任はどうなるのかなと思うな。

記事が事実でもね。間接的殺しに思う。
    • good
    • 1

どういう意味?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!