今度初めてレ・ミゼラブルを観にいくのですが、帝国劇場の2階席最前列センターというのはS席ですが、1Fの同じセンターのどの程度後ろの席であれば2階の方がよいといえそうでしょうか?感覚でよいので、教えていただけますでしょうか?

また、K列の20番台(かなりセンターよりのサブセンター)と、2階最前列センターならどっちがいいですか?

その他、みなさまの経験から、アドバイスがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

座席 帝劇」に関するQ&A: 帝劇の座席について

A 回答 (1件)

個人的意見で言えばK列より後ろでしたら私は2階A列を取ります。


私は皆さんが言う程、帝劇が観難いとは思っていませんが、やはり傾斜が緩やかな所と、席が千鳥でない事を考えると後方に行く程、他の方の頭は被ってくると思います。(S席の後方よりも1段高くなっているA席のW,X列の方が確かに見やすいと思います。)
その点、2階前列でしたら人の頭の障害という時点ではまったく被る事なく観劇出来ると思います。
K列20番台(サブセンター)と2階A列センターのどちらがいいかはやはりご自身の感じ方次第になってきてしまうので一概にどちらがいいとは言えないですが、1階席ならやはり舞台と目線の高さは合うので臨場感等は感じられると思います。自分も芝居に入れてる感じは1階席ならではだと思っています。
それにサブセンターのセンターよりでしたら、下手にセンターブロックよりも斜め側に前方の人が少ないので軽く千鳥状態ですのでその席は私は結構観やすいんじゃないかと思います。
2階A列は前の方が一切いないので舞台までの視界が良いです。それに1階席では観れないような舞台の奥行きや全体を2階席は見渡せると思います。
ご招待の方を2階最前列中央に入れる事も多いみたいですし(帝劇に関わらずその他の劇場でも)劇場の中の2階最前列中央はだいぶVIPな席でもあるとは思います。
また帝劇の2階A列はかなり足元が広いですので中程の席でも出入りはし易いです。帝劇は座席が割りと狭いのですが2階A列は広々していていいと思います。

レミゼを今回初観劇との事でしたら私は2階A列の方がいいかな・・・って気もしますね。
1階席前方~中盤辺りは慣れてきて細部を観たいとかこの役者さんをクローズアップして観たいとかにはいいのですがK列あたりではそんなでもないかもしれませんが全体が観にくいと思う部分は多少あります。

私が今まで入った中でいいなと思った席は2階A列もそうですが、1階席ならH列中央でした。
長々とすいません。
少しでも参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験に基づいた詳しいお話、本当に参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/25 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q帝国劇場のクロークについて教えてください

11月下旬に初めて帝国劇場に参ります。コートを預けたいのですが、今まで劇場でクロークを利用した経験がございません。帝国劇場のクロークの利用の仕方について以下のことを教えてください。
(1)場所 (2)料金 (3)預かってくれる物 (4)預け方 (5)受け取り方 (6)((4)(5)について)待ち時間 (7)その他お気づきの点など
初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

直接の回答にはなりませんがご参考までに。
(1)正面入り口(地上)を入ってすぐ、左手にあります。
(2)無料・・・かもしれません。
(3)コートや大きな荷物など。
私自身は併設の無料コインロッカーを利用していますので、他はお答えすることができません。
(なのでクローク利用者は多くないかもしれません。そうすると待ち時間も少ないのでは・・・)
あやふやでごめんなさい。
参考URLに帝劇の電話がありますので、お問合せてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.tohostage.com/teigeki/index.html

Q新橋演舞場の3階席の最前列は1階席の何列目?

こんばんわ。このたび、初めて新橋演舞場にて観劇する予定です。
視力の関係で座席と舞台との距離が気になり、質問しました。
3階最前列という座席なんですが、新橋演舞場では、3階最前列
は1階席の何列目に相当する位置にありますか?
(行った事がないのですが、よく劇場、ホールなど2,3階席は
1階席の後方上に位置しますよね?)
ご存知の方いらしたら、教えてください。

Aベストアンサー

チケットぴあ のホールマップ (劇場の収容人数とか座席の番号とか扉の配置など の雑誌)によれば
 新橋演舞場 2階席の最前列は 1階席では14列目
       3階席の最前列は 1階席の16列目
 と書いてあります。

Q帝国劇場エリザベート 当日券について

現在帝国劇場で公演中のエリザベートの当日券を取りたいと思っています。
帝国劇場で当日券に並んだことはないのですが、空席状況は
S席○
A席◎
の状態の平日です。観れればいいと思っているのですが、何時くらいに行くのがいいのでしょうか?
やはり一時間前などでは遅いくらいでしょうか。
どなたかご存じの方がいらっしゃいましたらお教えください。
お願いします。

Aベストアンサー

11月24日(月・祝)に、友人が行きました。
東宝テレザーブでは、前売り券は完売になっていたそうです。
名古屋から、当日の朝7時過ぎの新幹線に乗って行く…と言っていましたから、帝国劇場に着いたのは9時頃だと思います。
当日券の発売開始時間が10時のはずですから、1時間前くらいで充分間に合った…ということだと思います。

Qシアターコクーン2階席最前列について

このたび初めてシアターコクーンで観劇します。
座席は2階A列上手側です。
コクーンの2階席最前列は手すりがじゃまになって見えにくい、
と聞きますが実際どうなのでしょうか?
教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

仰るとおりです。
私は、ここ数年間毎年「コクーン歌舞伎」を観劇しています。
他の劇場ですと、2階席最前列は舞台を一目で見る事が出来、さらに前の人の頭がジャマになる事がないので私的には最高の座席と考えていますが、「シアターコクーン」の場合には少し違います。
確かに手すりが邪魔になる事がありますし、気になります。
手すりと手すりの間から舞台を観る事もあります。
なんとなく、覗き見をしているような感じになります。
ですので次回は、2階席3列目あたりにしようと考えています。

Q帝国劇場と帝国ホテル

地方から帝国劇場へ初めて行きます。帝国ホテルのバイキングの日帰りプランがあるのですがホテルから帝劇まで歩くと何分くらいかかりますか?11:00のランチで1:00の公演ですが。

Aベストアンサー

 うーん、いつも開演ぎりぎりであせってかけつけている私でさえ
帝国ホテルから帝国劇場まで5分では無理ですよ。
本気で走れば別ですが、初めての場所だそうですし
急ぎ足で10分、余裕を持って15分を見ておいた方がいいと思います。
とはいうものの、歩いて15分はかかりませんが
バイキング会場からホテルの出口までだって、混んでいると面倒ですから念のためです。
参考URLの地図がなかなか現実的でわかりやすいと思います。
私だったら、東京宝塚劇場と日比谷シャンテの間の道をまっすぐ進み、信号を渡ってそのまままっすぐ行く経路を行くと思いますが
皇居を左手に見る大きな通りを行くのも選択の一つだと思います。
距離的には変わらないと思いますが、皇居前の大通りは何もなくてちょっとさびしいので。
どうぞお好きな方を。

参考URL:http://www.tohostage.com/teigeki/

Qレ・ミゼラブルの子役について

9~10月に、「レ・ミゼラブル」の博多座公演がありますが、
このときの子役(ガブローシュ、リトルコゼット、リトルエポニーヌ)は現在上演中の東京の子役を福岡にも連れて行くのでしょうか?
それとも、新たに福岡近郊の子がオーディションされているのでしょうか?
東宝系ミュージカルの地方公演に詳しい方、よろしくお願いします。

あと、四季の福岡シティ劇場(キャナルシティ博多)から、博多座までの移動時間はどれくらいでしょうか?

Aベストアンサー

博多座のことは分かりませんが、以前の名古屋・中日劇場での公演では
今回アンジョルラスで出演されている 原田優一さんがガブローシュで出演されていました。その時は3人いたのですが、3人とも劇団若草だそうです。別の公演ではよる公演だけ身長の低い女性がガブローシュを演じているのを見たこともあります。
 リトルコゼットとリトルエポニーヌはどうも地元の女の子みたいで 
地元のほかの劇場出演の事がプログラムには書かれていました。
 他の中日劇場の公演 エリザベートのルドルフの少年時代 とかモーツァルトのアマデとか見ますとすべてといってよいほど 東京出身と書かれています。1ヵ月公演の3分の1とか4分の一の出演なら東京公演の子役をつれてゆくのかな?と思います。

Q帝国劇場の座席について

帝国劇場はとても大きな劇場だと聞きました。
1階のS席といっても後ろの方では、舞台はとても小さく見えるものなのでしょうか。どなたか、教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんにちは。
帝劇の1階S席の最後列はR列(18列目)になります。
確かに役者の細かな表情を見ようと思ったら舞台は遠いですが、
全体を見るならそれなりな気がします。
smilekittyさんの「とても小さい」がどれくらいなのかが分からないので答えにくいのですが・・・。
少なくともドームクラスでコンサートを見るよりは近いと思うのですが・・・。

Qレ・ミゼラブルのイラスト

ミュージカルのポスターやCDのジャケットになっているあの少女の絵は、ビクトル・ユーゴー自身が描いたものでしょうか??

Aベストアンサー

ユゴー作品の挿絵を多数手がけた、エミール・バヤールが描いたものです。

http://www.lesmis.com/inspiration/studyguide/AboutEmileBayard.htm

参考URL:http://www.lesmis.com/inspiration/studyguide/AboutEmileBayard.htm

Q帝国劇場&梅田芸術劇場のA・B席

帝国劇場と梅田芸術劇場のA席、B席の範囲を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

帝劇はNo.1さんが出されている通りです。
演目による変更はなく(少なくともここ数年は)、
1階S~X列、2階F~H列がA席
2階I~M列がB席になります。
梅田芸術劇場メインホールの場合は帝劇のように明示していませんが、
これまでの経験から2階5~7列と3階1~3列がA席、
3階4~7列がB席と思われます。
ご参考までに。

参考URL:http://www.umegei.com/zaseki_m.html

Qレ・ミゼラブルについて教えてください。

博多座HPのレ・ミゼラブルのページを見ていて分からないことがありましたので
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

(1)通常の公演プログラムと20周年記念プログラムの2種類がある
 http://www.hakataza.co.jp/lemi2007/oshiete/index.html
 この2種類のプログラムの内容は、キャスト以外に違いはありますか?


(2)カーテンコールの時に、出演者の方々が花束を投げ入れる
 http://www.hakataza.co.jp/lemi2007/oshiete/q014.html
 これは、客席に投げ入れる ということですよね…?
 劇場の違いはあるでしょうが、客席のどのあたりまで投げられるものなのでしょうか。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

(1)プログラム2種類は、内容が全く違います。
逆にキャストは同じだと思いますが・・・
20周年記念の方は、キャストが1~2ページを好きにレイアウトして、自由な感じでコメントを書いています。写真も自分で選んでいるような感じで、プライベートな写真を使っているキャストもいました。
劇場に見本が置いてあると思うので、ご覧になるとよくわかると思います。

(2)博多座の1階席の様子はわかりませんが、帝劇だと5~6列目くらいが限度ではないかと思います。たまに男性キャストがもうちょっと後ろまで飛ばしてくれることもありますが。
先日は岸祐二さんが10列目くらいまで飛ばして歓声が上がっていました。普通はなかなかそこまで飛ぶことはないです。
過去には帝劇の二階席まで飛ばした方がいたそうです。さすがに今はそこまで飛ばす方はいらっしゃらないと思いますが・・・


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報