プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ肺炎が、一呼吸したら、
韓国人は大量に、日本観光に
来た。済州島より安い、
ぼったくらない、そうな。
反日銅像立てまくる韓国人が
何故、日本観光にくるのか?

A 回答 (5件)

反日派だって、①感情的な反日、②金になるから反日、③嘘歴史を信じて反日、④工作員に扇動された反日、という具合に分類できるし、その中でも過激な反日行動を取るのは少数だと思いますよ。

もちろん、「絵になる」ことをしたがる傾向はありますし、絵になるならマスゴミに取り上げられる確度は高いでしょう。

一番多いのは、反日でも親日でもない人達なんでしょう。けど、韓国の反日派や親日派の行いが、韓国の国益を毀損するとか、国際信用度を下げるとか、日韓で軋轢になるとか、そういった良くないことを引き起こすとき、声を上げることもせずに「黙認同意」する多数派が問題なわけです。

「日本の同調圧力ガー」という人は多いのですが、こと韓国に対しては言いません。「韓国は自己主張ができる国」と誤解する始末。実際には「韓国の対日主張の同調圧力」は、日本の同調圧力なんて可愛く見えるレベルです。同調しないと、マスゴミ総動員で非難されたり、土下座を強要されたり、殴り殺されたりしますからね。

韓国の反日は、理由はともかく何かで反日活動が少数で発生して、それを煽って火を大きくする輩がいます。韓国のマスゴミだったり、韓国の政治家だったり、日本のマスゴミだったり、日本の政治家だったりします。
韓国のノンポリは、こと日本の話となると無言の同意をするので、多数派が形成されます。すると、傍目には「反日行動がこんなにも盛ん」と「個々の人はそれに無関心」という変なことになります。

日本に来ている韓国人が親日というわけではありません。親日派もいるでしょうけど、安いから、自分の好きなサブカルチャがあるから、日本人に対しては何をしても良いから、日本での犯罪を日本の警察は追いかけてこないから、という具合に個々に理由があるわけです。もちろん反日派の人は抗議行動なり靖国放火とかの目的でもない限りはこないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

イエロー様
なるへそ
反日煽動がいて
偏向報道があり
みんなが、騙される
たしか
全狂組
日本の
日狂組
共に 狂師の
日本も韓国も
「ド左翼」で
マスゴミが
又 テレビ
テレビ朝日
まあ アサヒあたりが
ド左翼 偏向報道
韓国も日本も
ド左翼の
たしか
全狂組
日本の
日狂組
狂師がド左翼だから
「日本が悪い、日帝野郎だな」
韓国も日本も
ド左翼はろくでもない

お礼日時:2023/05/20 09:45

>なるへそ



火をつける、煽る、それに同調、もしくは反対しないことで、世論が形成されます。といって闇雲に反対すればいいかというとそうじゃない。火をつける→煽る→世論形成を狙っていたのだけど、反対するという火をつける→煽る→世論形成というパタンもありますからね。

条件反射も見てみない振りも駄目で、やはり自分で調べる、意思表示するというのが大事。

韓国は、見て見ない振りをして、反日が力を付け、それを周期的にやれば日本が折れて儲かるという絵を描いていたんでしょうけど、度が過ぎたので日本は徹底的な無視を決め込んだ。韓国が反日をやめて日本が甘やかし始めたけど、「こんなに親日で頑張っているのに(韓国で反日でないことは、親日とイコール)見返りが少ない」になりかねないので、これは疑問。

韓国に対しては「お前らの自己中は、どんなときでも度が過ぎていて、自分中心に考えすぎる。つまり、お前らは疲れる相手ってことで、そろそろ何をしようと無視されるようになるぞ。考えろ」と事前通告してあげるが吉。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

貴方様の
分析は鋭い

お礼日時:2023/05/20 21:46

>反日銅像立てまくる韓国人が


>何故、日本観光にくるのか?

立てまくる韓国人は、日本に観光にはこないでしょう。来るとすれば抗議活動とかマスゴミの取材とか。
立てまくっていない韓国人で、立てまくっていることに賛成している韓国人も、日本に観光にはこないでしょう。

立てまくっていることに反対している韓国人(極少数)、黙認している韓国人が日本に観光には来るのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

韓国人の
反日ロウソク集会やら
反日銅像立てまくるやら
、ムン ジェインやら
そんなのばかり
報道され
「立憲民主党」てな
「共に民主党=韓国人」が
来日して、固い握手して
「日本も韓国も、共に民主党」、日本人は
偏向報道ばかり、
更に 統一狂会
「半島人」だな、
とか、思ってしまう。
実は 反日ばかりでは
ないらしい。

お礼日時:2023/05/20 08:38

No1です。



>「反日銅像立てまくる」とか「反日ロウソク集会」ばかり、報道されるから。

そのようなものが「絵」になるのは事実ですね。

>韓国人は、嘘しかつかない、恩は仇で返す。とかばかり、報道される、

「韓国人は、嘘しかつかない、恩は仇で返す」とは報道はされません。
もっぱらネットでの言説ですね。
それと「反韓」と称する言論人の主張です。

でも「反韓」の言論人、政治家のほとんどは、なぜか統一教会を批判しませんね。
統一教会は日本がアダムである韓国に身ぐるみ貢いで当然だという反日カルトです。
このような宗教団体に便宜をはかったり、選挙で応援をしてもらったりするってどうなんでしょう。解散命令もでそうにないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

つまり
偏向報道

お礼日時:2023/05/20 07:14

全ての韓国人が反日でもなければ親日でもありません。


韓国人=○○というステレオタイプで物事はきめつけてはだめです。

そもそも「反日銅像をたてまくる」活動家が日本観光にはきませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
日本では
「反日銅像立てまくる」とか「反日ロウソク集会」ばかり、報道されるから。
韓国人は、嘘しかつかない、恩は仇で返す。とか
ばかり、報道される、

お礼日時:2023/05/19 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!