プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どしゃぶりの雨の中外に出るメリットは
天然のシャワーになること以外にありません・・・よね?
風呂に入ってない時はむしろずぶ濡れになったほうがよくないか?
って感じ。

A 回答 (5件)

風邪ひくから、雨に濡れるのはダメです(><)、、



メリットがあるとしたら、無人島で飲み水に困った時くらいかな…
大きい葉っぱを器にして…
    • good
    • 0

確かにメリットはない。


大雨の中を自転車ですっ飛ばして
ノンストップで
ずぶ濡れで
帰宅して
マンションの自転車置き場に
帰り着いて
荷台に買った覚えの無い
ビニール傘が
掛けてあったときは
誰がどうやって掛けたのか
怪談かとびっくりしたなあ。
「幽霊がくれた傘」として
傘立てに保存してある。

和田アキ子の歌の文句にはなるのを
思い出したか。
「どしゃぶりの雨の中外に出るメリットは 天」の回答画像5
    • good
    • 0

1)風呂に入ると、上がってすぐに体を拭くので、気化熱で体温を奪われることがありません。

ですが、服を着ている状態でズブ濡れになると、気化熱が多くて体温を奪われ続け、体が冷えて不調の原因になります。

2)雨は純水ではなく空気の汚れを洗い流すので、最初のうちの雨は汚れています。とくに春はPM2.5や黄砂で汚い雨が降ります。以前はNOXやSOXの酸性雨でずいぶん騒がれました。

3)服までズブ濡れになると、濡れては困るもの(たとえばスマホ)まで濡れます。そのまま電車やバスに乗ると、他の人に迷惑をかける虞もあります。

風情があるのは、月形半平太が「春雨じゃ、濡れて行こう」と言って舞妓に傘を差し掛けるときくらいですねぇ。
    • good
    • 0

「土砂降りの中に出るメリット」は、



①土砂降りの中を濡れることより大事な用事があるので、とにかく走れば目的が果たせる。

②土砂降りの中を短距離走の実践をやる機会を得た。

③土砂降りの中を野生に戻って「生きてる〜〜!」と実感できる。

④土砂降りの中を雨に打たれると失恋の涙を隠せる。

まだまだ有る、言い足りないな。
    • good
    • 0

ついでにシャンプーもね


メリットでね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!