dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数え年のメリットは何ですか?

A 回答 (3件)

生物学的にはある意味正しいとも言える。



数え年は生まれた時に1歳と考える。
これは受精した瞬間が生命の誕生で、母体内で約10ヶ月過ごす。
つまり出産時には約1年生きてきたのは間違いない。

ただメリットというのは特にない。
    • good
    • 2

誕生日がいつか?なんて管理・記憶が不要


誕生日プレゼントも不要
お誕生会もケーキも不要
みんな同じだしお正月のお祝いごとで代用
    • good
    • 2

1月1日にみんな一斉に年を取ります。


同じ生まれ年でみんな同い年です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!