プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合う相手→ルックス、性格
結婚相手→学歴、お金

このように選別してますか?

A 回答 (4件)

こんにちわ。



いずれご理解頂ける事ですが、違います。

彼・彼女はたしかに、見た目や(その時)の雰囲気優先
でしょうね。いくらでも創っていますから。

結婚相手となると、とにかずっとご一緒なんです。
家でゆっくりしたい時から…趣味の時…自分の時間…
とにかく~とにかくなんです。結婚されてみて時間が
経ってくると、相手の方の本質が見えてきます(こんな
性格の人なんだ、と)それによって、自分が笑えるか
気分的にキツくなってくるかです。

ですから何をさておいても「性格」ダケでしかありません。
学歴・お金でお選びになられるのでしたら、忍耐力との
戦いダケになる事、お伝えいたします。

他人事、どうでも良いと言われればそれまでですが、後で
後悔など無いように考えられる余地の有る方は、検討され
て下さい。

親友・親戚かなり✖ってます、自分も間違えたようで考えて
います。ご自分の時間を大切にされて下さい。
    • good
    • 1

付き合うのは長くて数年なので何でも好きな所見つけて


くっつけばいいと思いますが

結婚すれば数十年同じ屋根の下で暮らしますからね~

離婚理由のランキングによると
1位「性格が合わない」
2位「異性関係」
3位「暴力をふるう」
4位「家族・親族と折り合いが悪い」
5位「精神的虐待」
6位「生活費を渡さない」
7位「浪費」
8位「家族を捨てて省みない」

となり、お金持ちでも性格が合わなければ十分に離婚に至る
可能性もあるし
お金があれば性格悪かろうが、異性にだらしなかろうが
程度は我慢できるかと思いますが、
苦痛に耐えられる金額となると個人差がありそうですね。
    • good
    • 1

結婚相手に性格は必要です。

    • good
    • 1

付き合う→ルックス、性格



結婚→ルックス、甲斐性、家庭実務能力

学歴とお金て、ほとんどおんなじです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!