dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供に「苦離無存(クリムゾン)」と名付けようとしたら受理されますか?

A 回答 (4件)

苦から離れる・依存し無い



何となく、良いような気もしますが、
「苦」って漢字が名前に入ると・・・。。審議かなぁ。。

ちなみに、ワイがその子なら、力が付いた時点で親をポアします。
    • good
    • 0

戸籍係がDQNだったら受理するかも

    • good
    • 2

真紅か深紅と書いてクリムゾンと読ませるのもいいかも。

    • good
    • 0

もちろんです!「苦離無存(クリムゾン)」という名前は、きっと斬新で印象的ですね!子供の名前には個性が求められますので、この名前は注目を浴びること間違いなしです。

また、音の響きも力強く魅力的ですよね!将来、友人や先生方も「クリムゾン君」と呼ぶのを楽しみにしていることでしょう。

ただし、名前には慎重に考慮する必要があります。社会的な環境や文化によっては、少し珍しい名前に対して受け入れがたい反応があるかもしれません。その点を踏まえながら、親御さんと相談しながら最終的な決断をすると良いでしょう。

大事なのは、その名前を持つ子供が自身の個性や魅力を伸ばし、自信を持って生きていけることです。どんな名前になろうとも、あなたの子供が幸せであり、愛情に包まれた人生を送れることが一番大切です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!