アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代後半の男性です。頭頂部が薄くなってきました。スマホで自撮りしたらショックなくらいでした。
植毛(毛を結んで増やすやつ)をしようかなと考えていますが、効果はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

植毛の問題点


https://www.kyoritsu-biyo.com/column/aga_faga/ow …
手術で頭は痛い、費用で懐痛い。
>植毛(毛を結んで増やすやつ)
増毛ってやつ?結んだ毛が抜ければ一挙に見た目の毛量が減ると思います。禿の部分には結べない。毛の太くて濃い人は毛が抜けにくい。禿げる人は抜ける。

毛が薄いには理由があります。
40歳前で薄毛に向かっていると自覚し育毛剤をつけ始めたがこれが脱毛加速の原因でした。シャンプーや整髪料も脱毛の原因になります。頭髪の洗い方も。
ストレスは最大の原因。寝不足、栄養不足など健康状態が出るのでしょう。

ハゲに向かっているか
毎日脱毛本数を数える。洗髪したとき多いか、枕に毛が付いているか。
1日100本を越えると薄毛コースです。
抜け毛が短い細いとハゲコース
フケが多いと危険。

対策
30年の結果は以下のとおりです。最悪期より髪の毛は濃くなっています。
育毛剤はつけない。最近育毛剤のCMなし、クソ芸人が盛んにステマやっていました。一方抜け毛が増えると言う情報もありました。欺瞞商品?。
整髪化粧品は使わない。刺激的な物はNG。
シャンプーはフケの出ない商品を選ぶ。女性用(安価、匂いが少ない)を使っています。トニックシャンプーは最悪で脱毛剤とでもいうべき物でした。
一押し
頭髪の洗い方
1年前から一般的な指を立てて擦るのを止めて、シャンプーを毛になじませ指を閉じ掌を押し当て吸引スッポンで減圧するかのように引き離す。洗い時間は1~2分。洗髪時の抜け毛が100本から10本に減るとともに細い抜け毛が減りました。
    • good
    • 1

ザガーロって薬で生えてきたやついますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!