アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭木で枯れているところから新しい枝と葉が出てきました。枯れたところを除去して、さらに新しい枝と葉を再生するにはどのようにししたら良いですか?(枯れたところの切り方、切る部分)

「枯れたところを除去して新しい葉を復活させ」の質問画像

A 回答 (3件)

秋まで放置


今、新芽が出てきていますので、生きています
そのまま放置していると、さらに葉が出てくると思われます
秋になって涼しさを感じるころに、枯れた枝と生きている枝がわかりやすくなったら枯れ枝を切り詰めましょう

来年の春になれば新しい枝も出てくる可能性が高いので、見守ってください

今する事は、肥料を上げることです
根元から20cmくらい話して、周囲に化成肥料一握りくらいを撒きます
1か月に一度を繰り返してください
化成肥料は養分が水に溶けますので、3日に一回くらい水やりしてください
窒素・リン酸・カリの割合が 8・8・8と表示されているのが最も万能で、ほかでも使えるので良いでしょう
(園芸センターやホームセンターで売ってます)
姿を整えるのは来年以降ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすいご説明ありがとうございます。
早速実践します。

お礼日時:2023/05/21 17:24

これは無理ですから、根元からバッサリ切った方が良さそうです。


運が良ければ根元から新しい芽が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/21 17:26

先だけ緑でもどうしようもないので、


枯れた部分は、皆切ってしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/21 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!