dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すごくろくでもない事なんですけど
私はもう父に消えて欲しいです。
私は今まで人に死んで欲しいとか殴りたいとか思ったことはありません。
私が怒るような事をした上で、私が怒ったら殴って来ます。「舐めるな」と。
私は怒ってはいけないんですか?
子供だからダメなんでしょうか?
とても嫌な事をされても。
父は言葉遣いで怒って殴って来ます。
私は怒っても言葉遣いは丁寧です。
しかし父に対して怒ったら殴って来ます。
父に嫌な事されても子供は怒ってはいけないんですか?
父は嫌な事があると私にこじつけの理由を作って殴って来ます。
わざと私に嫌がらせして来ます。
その上で父は
「お前が嫌がられるような事してんだよ」って言って来ました。
私が道間違ってるよって言っただけでも殴って来ました。私が向こう行ってと言った時も殴って来ました。
今まで疑問に思っていなかったのですが、子供が親に嫌なことされたら怒ってもよくないですか?

A 回答 (7件)

怒ってもいいですし、「消えてほしい、○んでほしい」と思うのも自由です。



ただし、「自分の身を守る」ための最適解を考えてください。
どんなに理不尽だと思っても、自分よりも体が大きくて強く、暴力的な相手に反抗すれば、殴られても抵抗できませんよね。

あざなどの証拠はあるでしょうか?
私なら、きっちり証拠をとった上で警察に行くか、自立できるようになるまでは一歳反抗せず耐えて、自分でお金を稼げるようになってから家出して縁を切ってしまうと思います。

親が歳をとって弱くなってから暴力を振るい返して復讐した人もしってますが、そんなドロドロした人生を生きたくないなら、あと数年だけ耐えることをお勧めしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
耐えてみます。

お礼日時:2023/05/24 22:25

怒ったら殴られるんです。


それでも父親に言うんですか」←此処で陰口を言うよりマシだと思いますよ・・

此処なら えなたに同情回答すれば ベストアンサーになる可能性が高くなる・・なんて そんな事で 同情回答を する人の方が多いだろーし・・

あなたが 殴られようと 殺されようと 本当は 笑える他人なのにね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
私は親に怒って良いのか疑問に思っただけですよ。
都合の良い答えは求めていません。
答えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2023/05/23 15:14

怒っても良いが 此処では陰口になるだけ・・



言いたいのなら 父親に・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
怒ったら殴られるんです。
それでも父親に言うんですか

お礼日時:2023/05/21 17:41

話し合いで解決できず、独立するまで待てない状況なら、児相に連絡しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。してみます

お礼日時:2023/05/21 17:40

殴るならば虐待になるので、自治会の民生・児童委員、社会福祉協議会、市役所の福祉関係の部署、あと、児童相談所虐待対応ダイヤル「189」がありますので、ここに電話して相談しましょう。


この「189」にかけると、最寄りの児童相談所につながります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
してみます

お礼日時:2023/05/21 17:40

貴方がいなくなれば・・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
高校生なのでできないです。

お礼日時:2023/05/21 17:39

おつらいですねぇ。

心中いかばかりかとお察し申し上げます。児童相談所に相談してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/05/21 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!