プロが教えるわが家の防犯対策術!

粋な九郎兵衛みこしの松にあだな姿の洗い髪しんだはずだよおとみさん生きていたとはお釈迦さまでも知らぬ仏のお富さんえさほーい、、げんやだなぁー。

過ぎた昔をうらむじゃないよ、、、

の次はなんですか?
春日八郎、おとみさん

質問者からの補足コメント

  • 赤いランプ最終列車

      補足日時:2023/05/21 19:05

A 回答 (5件)

赤いランプ「の」終列車でしたか・・・。



因みに、
「見越しの松」ですねッ!
黒塀の内側の松を、塀のこっち側から「見越す」様です。

で、私の一番好き歌は「山の吊り橋」です。
題材は秋田の山の中・マタギの世界でしょうか・・・。

もう少々。
演歌歌手への声援は、姓に敬称を付けずに叫びます。
春日ッ!都ッ!北島ッ!
敬称を付けると、
「春日さん、お薬出てますよ。」ってトホホです。

蛇足の長文、御拝読ありがたう御座いました。
それではそろそろ、赤いランプの終列車は
出発致しますので・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見越しの松なんですね、
度々ありがとうございます

お礼日時:2023/05/21 19:21

春日八郎の次は、


浅草繋がりで
東八郎ですねッ!

東貴博のパパ。
がんばれ強いぞ
僕らのなまか~♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいコメディアンでした

お礼日時:2023/05/21 18:54

「あん時ゃどしゃ降り」が次のヒット曲です。



黒塀(くろべい)は言わずもがなですねッ!
因みにレコードデビュー前は、
浅草「藤原歌劇団」に所属していました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

黒塀なんすね
ありがとうございます

お礼日時:2023/05/21 18:27
    • good
    • 0

打ち込むのも面倒なので歌詞検索でどーぞ



https://www.google.com/search?q=%E6%98%A5%E6%97% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!