アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人数で出かける時に、LINEのグループで話していて、
会話に入ってこない人って何なんでしょう。
今度留学時に仲良くなったアメリカの友達が日本に遊びにきます。
行く場所を決めるために、色んな場所を提案していました。なかなか進まない中、頑張って話を進めているのに、全く話に入ってこない人は何なんですか。

最後の最後に出てきて、自分の意見言って、参加したようなのは腹が立ちます。

せっかく頑張って進めていたのに、
自分だけ頑張って進めて、張り切っているみたいなのが恥ずかしいです。
皆さんはどう思いますか?
予定は決めたいけど、話を進めていく中で、自分だけが張り切っているような感じ恥ずかしくないですか?
腹たちます。

A 回答 (2件)

アメリカの友人はライン中も全員が共通の友人ですか?


そのお友達は 他の友人にも同じように来ることを伝えているのでしょうか。
主様がリーダー的存在で主様の他にはあまり連絡していないのであれば
夫々の熱量が違っていても不思議ではありません。
案を出したところで 
結局どうなるのかが分かってしまっているのだとしたら
口を挟みにくいですし 
言い出しっぺに成りたくないんだと思いますよ。
ずるい考えと言えばずるいのかもしれないけど
リーダーシップを取っている主様がアメリカのお友達と
相談しながら決めた事に対しては協力してくれるんじゃないでしょうか。
相談と言う寄り決定事項を待っている様な気がしますよ。
デモさ、決して一人で張り切っているとは思わない。
お陰だなぁ~。ありがたいなぁ~。
そう言う事 苦手な人たちにとっては
相談される事が苦痛でしかないもの。
感謝していると思いますよ。
凹むなら 全てが終わってからにしましょうよ。
決定事項をみんなが協力してくれるかどうか。
強力されなかったら
改めて考えてもいいのかもしれないね。
今の仲間っていったい何なんだろうって。
実際
私も計画立てるのは凄く苦手。
ラインも苦手
面倒とかではなく 気持ちが通じない部分が多すぎて
電話もラインも嫌いなんです。
そういう人 居ますから。
深く考え込まずにね。きっとみんな頼もしい存在だと思っている筈だから。
    • good
    • 1

あなたのリーダーシップに助けられてる方がいると思いますし、とても頼もしい存在ではないかなと思いました。

だからこそ、腹が立つ気持ちも容易に想像できます

私は、グループLINEが苦手です

本当は決めて欲しいけど、話しが早くまとまらない時などは、意見を出して話を進めます。
あと、みんなが意見を出すと、必ず意見が割れるので様子を見て、意見を出します。

相手の温度感と自分の温度感を擦り合わせて
お互いが心地よい関係性を築くゆっくりと進めるのも良いかもしれませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!