アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この絵の感想を教えてください。

辛辣でも構いません。
少し見えにくいかもしれません…

「この絵の感想を教えてください。 辛辣でも」の質問画像

A 回答 (4件)

ドローイングと呼べるかな、とは思うのですが、もう少ししったりと線を整理されたほうがいいんじゃないかなと感じてしまいます。



その際、「線ありのノート」に描くのはあんまり良くなくて。
自分の目が狂ってしまうんですね。

線ありのノートに、小さく小さく描くと、細かい部分が追求できません。
細部の描写は全体の仕上がりにつながっていきます。

なので、

無地の紙を使う。
線は何度描いてもいいので、整理して整理して、これと感じた線で描きなおしてみる。
ラフの線は粗くていいけれど、もう一歩すすめて、キレイな線も描くようにしてみる。
キレイな線ってなんだ? ということについても想いを馳せてみる。

ということを考えてみてください。

最近見かけた、前谷 進さんの練習画が、とても参考になるんじゃないかなと思いました。
簡単な線しか描かれていないけれど、「何を見せたいのか」が感じられるんじゃないかなー。

リンクをたどってみてください。Twitterです。

https://twitter.com/no33no/status/16606469481545 …
    • good
    • 0

絵画に限らず音楽など。

含む芸術は「訴えたいもの」が伝えられているかどうかにその真価があります。絵は上手下手ではありません。訴えたいものがちゃんと伝えられていれば、必ずしも絵はモデルに似ている必要すらありません。
悪いけど絵を見る限り何も「訴えるもの」を感じません。第一あなたはこの絵で何を訴えたかったの?それご伝えられているかどうかくらい人に聞かなくてもある程度自分でわかるでしょ?もしそれができているなら、私の感受性の問題です、ごめんなさい。でもそうだとしても訴える力が弱いとも言えるよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。
今まであまり何を訴えたいかを考えて
絵を描いていませんでした。
なんとなくで描いていたので、
これからはそこに焦点を当てて
描いていこうと思います。

お礼日時:2023/05/22 16:48

トレーニングすれば上手くなりそう。


今は雜すぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あまり時間をかけて絵を仕上げる
ということを今までしてこなかったので、
これからはもっと丁寧に描いてみます。

お礼日時:2023/05/22 16:45

眼が大きすぎて気持ち悪い。


肩幅が狭すぎて非現実的。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
体を描いてから服や顔のパーツなど、
細かい部分を描くようにします。

お礼日時:2023/05/22 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!