アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで女性って全ての人がイケメンやハイスペと付き合いたいと思ってるのでしょうか?
マッチングアプリでも相談所でも、大体の人が身長175以上やら年収800万以上やら医者などと条件をかけてるみたいですね。 
自分の身の丈に合った人でいい、という考えにならないその図太さに感心します。

A 回答 (17件中1~10件)

女性は子供の頃から「お姫様になりたい」という願望を持っています。

お姫様になるためには、金も必要ですが、イケメンで金持ちの王子様も必須です。王子様なしではお姫様にはなり得ません。

ただ、中には王子様ではなく、騎士のようなタイプを欲しがる女性もいます。
この騎士のようなタイプはお金がなくても真面目に命がけで守ってくれるという特別感がある。これもお姫様ならではです。

このように、女性は誰しもお姫様であり、その相手として相応しい男性を求めます。その前提条件として、確実なのは「お金がある」という事になります。

結婚式などでもCMは女性向けが大半ですよね。
それは、女性が人生で唯一ドレス姿で主役として生きていける場所だからです。それくらい女性の中で「お姫様願望」というのは根強いのです。
    • 0

結婚して苦労するくらいなら結婚しない方がマシですから。

• 0

モテないオッさんは考えが歪んでるね。

大変だな。オイ 笑
    • 0

男だって自分より背高い女性嫌がることが多いんだから、女だって自分より小さいと守ってもらえなさそうとか思うんだから仕方ないじゃんよ。

子供欲しかったら年収大事だし医者はお金持ってそうだもんな。
    • 0

ごく少数派でしょうね。

日本国内の人で探しているのかな?海外に視野を向けてみるとか。
私は、自分で自立して、今の生活に不自由はなく、生活できているので相手に求めることは必要最低限の、自分で生活していて自立している人が条件です。年齢や年収は後回しです。二人で生活した時に贅沢ではなくていいから普通に生活ができて、少し貯金ができる程度であればいいと思っています。
その基準さえクリアしてればあとは飾り程度にしか考えていません。
条件をクリアしている中から選べと言われればたくさんの選択肢の中から選ぶことになるので、そりゃやっぱりイケメンがいいなとはなりますが・・・・。
果たしてそれが私の身の丈に合っているのか分かりません。
ただ私は、相手から選んでもらって、さらに私のことを気に入ってもらった人から選ぶようにしています。
    • 0

0か100を選べと聞かれたらそうなるんですよ。

ハイスペか低スペどっちがいい?と聞かれて「間がいい」とは言えないと思います。
    • 0

身長175cmでも顔がスーパーブサイクで変な趣味のキモメンで暴力やパチンコに明け暮れ稼ぎはなく、借金まみれで800万あってもキャバクラやソープや競馬競輪野球賭博パチンコ麻雀、マリファナ中毒、なら選ばれないだろうな。

• 1

タコ姫ね。

あれは身の丈知らず。
胃の中のドクイボガエルです。
    • 2

マッチングアプリも結婚相談所も経験アリです。

結婚相談所やマッチングアプリの女さんは男をカタログで選ぶ感覚で婚活や男探ししてますので世間一般的な女さんよりも高望みで頭の中はお花畑です。はっきり言って馬鹿です。海外旅行や国内旅行三昧!趣味を楽しみたい!犬猫飼いたい!美味しいお店探し!とにかく高望みで、もしかしたらシンデレになれるかもと夢見てる馬鹿女さんばかりです。マッチングアプリや結婚相談所には自分の身の丈に合った人でいいという女さんはいません。みーんな高望みして、年老いて一生を終えます。私がお見合いした女さんは望みの人が見つからないなら、将来は生活保護でいいやと言ってましたよ…あきれて開いた口が塞がりませんでした!
    • 1

まず、マッチングアプリや結婚相談所のビジネスモデルを理解してください。

これらは男女のパートナーを作り、最終的には結婚してもらうことが目的ではありません。

自然な出会いで相手が見つからない男女を集めて、会費を取り続けることが目的です。
「身長175以上やら年収800万以上」
と検索するのは自由ですが、転職サイトと同じように

「東京、年収600以上、正社員(派遣は嫌)」
とか検索するとたくさん出てきます。
良い条件には多数の人が応募します。

逆に自分のスペックがしょぼい場合(中卒、社会人経験なし)
は応募することすら出来ませんが、たまに学歴不問ねあなたのやる気を重視します!
みたいなブラック企業広告があります。

どちらとも女は無料、あるいは格安ですがこれには理由があります。
そうしないと、会員が集まらないからです。

「身長175以上やら年収800万以上」
を検索するにあたって、女性自身も
「20代、正社員、年収400以上、大卒、あるいは短大卒、専業主婦は希望しない」
自称若く見えるはお断り!
とか条件が付けられれば、男性側も安心するし、成婚率が飛躍的に向上します。
でもこうすると、会員数が集まらず、運営できないのです。
だから女の条件は、性別は女であればよい。程度なのです。

20代前半、職業は幼稚園、保育園の先生。年収300以上
子供を望み、育児が落ち着いたら、また今の仕事しをしたい。
こんな女性は男から大人気だと思いますが、こんな女性はそもそも登録すらしないのです。
    • 0