アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年金4万くらいでどう生活するんだろね?
生活保護合わせても7万(笑)
電気、ガスとめて生活してた老人見たが
こりゃ子供なんか作ってる場合ではないね

A 回答 (3件)

支給額はねんきん特別便でわかります。


足りなければ不足分を自分で貯める、それだけのことです。
    • good
    • 0

単身世帯だとそうだが、パートナーがいれば、16万くらいになる。

。。

3人だと18万くらい。。。
    • good
    • 0

家賃が無料なので


光熱費でも高騰してるけど一人だと月に1万くらいでしょうね
残り6万もある中でその金で飯くってるので残るはず
たばこも酒もやってる人でも1万は残るはず
生きるって醍醐味はお金があるからではなくて
お金のかからない部分の探索であって
金もってるから幸せは遊び金ですので
自分のやりたい事ってお金はそこまでかからないはずです
なので今の生活保護の額や年金の額ってのは喜びができる額ですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!