アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これに関して、え?って思うのは私だけでしょうか?

ある人と遊びたいと思ったので誘いました。
「いつ?」と聞かれたので、
私が、「来週空いとる日とかあるの?」と聞きました。
そしたら、「いつでもいいよ!」と言われました。
なので、「○日か○日どう?」と来週の日にちを2つほど提案し、聞きました。
すると、「どっちも難しそう」と言われました。笑

いや、いつでも良くないんかい!って思い、
別の友人に話すと、仕方なくない?と言われました。
確かに仕方ないとは私も分かってはいますが、
いつでもいいよと言われたので、提案したのに、
難しいと言われたら、え?って思ってしまいました。
また、元からそもそも行く気がないのなら、
忙しいなど断ればいいのになと思ってしまいました。笑

みなさん的にはどう思いますか?

A 回答 (4件)

良くある話です。


そういう矛盾のある会話を
楽しみましょう。


何が食いたい?
何でもいい。

じゃあ、牛タン。
牛タンは嫌いだ。

何でもいい、と言っただろう。
牛タン以外は何でも良い、という意味だ。

じゃあ焼きソバ。
焼きソバは飽きた。
何でも良いんじゃなかったの?
牛タンと焼きソバ以外は何でも良い。

とんかつは?
昨日食った。
おい、いい加減にしろ。
ウナギにしよう。
初めからそう言えよ。


こうした、メチャクチャな会話でも
友人同士なら楽しめます。
    • good
    • 0

最初から真面目に考えていれば、具体的な提案をします


真面目に聞いてない、考えてない、気乗りしてない
ので、いつでも良いよという適当な返答をします

空いている日は?
という具体的な問いに「いつでも」というのはそういうものだと理解してください
    • good
    • 0

提案した日が悪かっただけ。

いつでも良いけどこの日はダメだったと言うだけ。誘ったのが貴方なで会いたいのなら、だったらこの日にしょうと相手の都合に合わせなくちゃ。
    • good
    • 0

いい加減な奴はそんなもんですわ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!