アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転免許を2ヶ月以内で取得した方に質問です。
教習所には一日何時間通っていましたか?
また2ヶ月以内で取得するのって、かなり大変ですか?

A 回答 (3件)

規定の時間+2次元で卒業でした。

学科が追いついていなかったので、(汗)

勘違いで学科を遅らせてしまい、学科の時間をこなすのに、大変でした。
    • good
    • 0

合宿教習なら1か月くらいでの取得も可能では。

私は大型2種免許ですが1週間くらいで済んだと思います。
    • good
    • 1

数十年前だからよく覚えてないですが。


言えるのは、大学の夏休みに実家に帰ってその期間丸々使って、ひと月ちょいで取得した。つまり通勤通学の合間ではなく、教習所メインで、毎日受けられる講義全部受けてました。一日のうち半日くらいは費やしてたかな。
若かったので凄く面倒くさくは感じてましたが、とはいえ高校や会社よりは拘束時間は短いですし、ペーパーテストも一発で通って決して難しくはない。今思うとそんなに大変ではない気がします。
一生に一度しか出来ない経験なので、嫌がらずにもっと楽しめば良かったかな、とも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!