アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家を2軒建てれるくらいもらえるんですか?。

A 回答 (6件)

No.1


補足:こんな感じです。

公共事業や道路拡張の立ち退き料とは。都市計画道路内の補償はどうなってるの??
https://fudosan-bengoshi.com/topics/6317330

福島の原発事故の補償金は、将来的に得られるはずである利益も加算されているので高額なのです。田畑を持っている人は除染が済むまでの数年分ですが、山林は除染しないので、マツタケ山を持っていた人は目玉が飛び出るほど高額な金が積まれたそうです。
公共工事ではいくらゴネても補償金は上がらないそうです。
    • good
    • 1

実際問題うちの地元で移転した人はほとんどが結構な屋敷を立ててます。

代替の土地は100坪くらいが多いですね。
    • good
    • 0

No.3です。



国の政策による補償。県による補償。市町村による補償の額の支払い基準は全く違うものだと思います。
国でしたら、より多く補償されるでしょう。
例えば、高速道路等でもそうです。


★それと、もう一つ興味を持ってほしいのは、『そうした補償でお金(ある程度まとまったお金、大金と言っても良い)を得る』人達の事です。
偶然かも知れませんが、そうした人達の血縁関係です。
もしかすると、家系の中にそうした業を持っているのかもしれない。
もちろん、これは言い切れる事ではないのですが、、、。

補償に限らず、人生において『お金が入ってくる業』を持っている人もいれば、『お金が入ってこない業』を持っている人もいます。
何もしていないのに『お金』が入るのですよね。
不思議です。羨ましいです。そこは、よく見た方が良いですね。
    • good
    • 0

国ですからね。



国策で退去するのですから、2軒分は分かりませんが、十二分の補償はされるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。たこら家財道具も持ち出さないと聞いたことがあります。
祖母の姉の家も半分が国道化したためかなりの、お金が貰えたと死後に聞きました。額面からすると数千万円。

お礼日時:2023/05/23 11:30

ダムになる場所は、土地評価が低い場所なので、土地評価が普通の場所に同等の家屋と交換。

雀の涙程度の引越し費用なら上等。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福島県などの、原発事故では近隣住民はみんな車を買い替えたと言ってましたよ。

お礼日時:2023/05/23 11:28

貰えません。


厳格な規定があるので、地価に上物の価値、解体処分料と引っ越し代ぐらいです。
友好的に話し合いに応じれば、代替え地を準備してもらえ、地価は差し引かれますが無償で提供してもらえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。有難うございます。
昨日のぽつんと一軒家では、山に一軒集落に一軒と2軒もあったので、ムムムと思った次第ですね。

お礼日時:2023/05/23 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!