アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前勤めてた会社を色々あって退職代行を利用して退職してしまいました。
お給料がまだ支払われてない為、代行会社に連絡した所
代行会社から会社に確認してくれる事になりました。
ですが、1ヶ月経った今も繋がらない状態だそうです。
繋がるまでかけるのでご安心くださいって言われましたが、、
もう無理な気がします。笑


自業自得ですよね、、、
頑張って自分の力で退職すれば良かった、、涙

A 回答 (4件)

自業自得じゃないですよ。



退職代行をつかった是非は別にして、働いた分の給与はもらう権利はあるし、会社も支払う義務があります。


給与の支払いを求めることまで退職代行の業務なのかはわかりませんが、労基署に相談に行って一報を入れてもらうのも方法かと思います。
    • good
    • 4

いわゆる退職代行は、弁護士がいない限り法的権限がありませんので、賃金請求権もありません。


弁護士立てるか、労基署か一般労働組合へ相談して下さい。
    • good
    • 0

代行会社には信頼できる方が担当してくれていますか? もし不安なら、自分で元の会社に連絡してみるのも一つの方法ですし、労働問題などハローワークに相談するのもご検討ください。

    • good
    • 4

個人的には、退職代行など全く不要とは思いますが。



ただ、こと未払い賃金請求などのトラブルが発生した場合は、当事者間よりは、第三者を介した方が、解決しやすいとは思いますよ。

簡単に言えば、労使間でやると、内部的な話なので、法律や世間の常識などが作用しにくいからです。
また、雇用主側(会社や上司)は、退職者と言えども従業員側を、下に見る傾向です。

逆に、たとえ退職代行でも、第三者が介入した方が、客観性が生じますし、更に第三者であれば、労基署を介すことなども躊躇しません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています