プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴータマ・ブッダに対する批判について ただただ感情的になり 相手をののしりつづけることしか成し得ない。

こんなにもむごい死を死ぬだけなのか。

A 回答 (4件)

日本仏教は葬式仏教ですからね。



死体に群がるハイエナ産業です。

戒名一つ、2千万円。

どうして法人税が免除されるのか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。


★ 戒名一つ、2千万円。
☆ 上には上があるもんですね。ふたむかし前に聞いたところでは  百万円までは行かない。せいぜい五十万だとか。二十万だったか三十万だったかに値切りましたけど。庶民レベルだと思うんですが。

★ ~~~
日本仏教は葬式仏教ですからね。

死体に群がるハイエナ産業です。
~~~
☆ どうしても そうなりますね。


★ どうして法人税が免除されるのか。
☆ 個人もあるだろうから 所得税でしょうが 旧統一教会の調査が長引いていますし 解散命令までは むつかしそうです。


☆ ただし こういった事情だけなら お陀仏だと言う必要はなかった。

わたしが 見過ごせないと思ったのは 学者・評論家の知識人・それに住職やらも議論に参加していますね。そして 人びと一般も よくない側面はそれとして捉えつつ ゴータマ・ブッダは えらい人だとあたまに刷り込まれていると見えたからです。

ゴータマ氏だけは 最後の砦だと言わんばかりに 忖度します。絶対的によいしょします。

これは 根強い。きわめて。三度のおまんまよりも 大事中の大事だと信じているようなのです。

日本では 自然科学は発達するが 人文は まるでだめなように思える一つの原因ではないかと。

お礼日時:2023/05/24 09:12


この動画に出て来る歌詞で
神様というが、
実は仏像なので
お釈迦様のつもりかなあ。
お陀仏になっても
こうしてあの世から
帰れたらいいなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。


復活ですか。

輪廻転生は おかしいので。

お礼日時:2023/05/24 01:17

キミからは教養を感じないんだよね。



いつも、付け焼刃の知識ばかり。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

★ 付け焼刃の知識ばかり
☆ すら 反駁できない。



★ 教養を感じる・感じない
☆ 以前の状態やん。

お礼日時:2023/05/23 16:08

内容の乏しい質問。



勉強不足だね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いまから勉強するって?

ま それもよいのかも。

だが みんなそう言っている。

内容があるって思っているのかな。


ご回答をありがとうございます。

お礼日時:2023/05/23 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!