電子書籍の厳選無料作品が豊富!

狩猟をどう思われるか

A 回答 (9件)

狼のいなくなった日本ではハンターが生態系バランスをとるためには必要悪。

でもハンター不足で獣害がひどい。銃ではなく、檻での猟なら人を誤射することもなく、安全なので問題ないかと。命を取るのは畜産と同じですし。
    • good
    • 1

必要だからするモノ



やってみたいけど
精神的にも状況的にも敷居は高い

人としてそう言う気持ちが
薄れてしまうのはどうかと思う
    • good
    • 1

人間本位で考えれば必要。


仮に、人間が刈られる立場になったら?って事も考えます。

今のところ、自然の掟で言えば『弱肉強食』。
自然な事かと思います。

※別の質問の時に書きましたが、動画やTVで、肉食獣が草食動物や鳥
を捕食するシーンで、「酷い!可哀想っ!」と言ってる輩が一番怖い。
大抵、そうゆー輩は焼肉大好き(偏見)。
育てて➡殺して➡内臓を出し➡皮を剥いで吊るす
それが人間。
    • good
    • 1

必要なことです。


毎年、イノシシやクマの被害が出ています。
    • good
    • 1

必要。

イノシシなどは、多産系なので爆発的に増えるから、子育て終わった大人のイノシシを狩るのは必要。うり坊などは、多様性を守る為狩らない。人間がルールを決めて絶滅以外の方法を取るのが必要。アザラシもそう。大人を狩り、子供は保護施設に送り育てている。昔の中国は、文革の時、スズメは、農業の敵として、全滅させた。なら、害虫が増え農業が滅びた。放置もダメだが、全滅もダメ。間引き程度にするべし。
    • good
    • 1

犬の世話ができるならいいです。


あとは公安委員会の許可でるか?
時間と銭ある人で
軽トラ四駆で
熊、鹿、イノシシを駆除できるなら
ありです
    • good
    • 1

山に行かないとダメそうだと思います。

    • good
    • 1

狩猟は人間にとって有害と思われる野生動物を捕獲殺傷する事は必要かも知れない、反面それは人間のエゴで有って動物達にとって見れば人間が有害動物以外の何物でもないと言う事も言えるのではないか?、此れは何方の立場に立った物の考え方かで180度変わると思う。

    • good
    • 1

ハンター不足で困ってるようです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!