プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

邪魔な歩行者にクラクション鳴らすドライバー結局は歩行者保護をせず時間短縮したいだけですよね?それでクラクション鳴らしても当たり前って言っている人は教習所から学ぶべきじゃないですか?
まあそもそも邪魔な位置に歩かなきゃいいんだけどそんなことで危険回避とか注意喚起だと思うなら教習所行って学習してください?ってかんじじゃないですか。減速するなりブレーキ踏むなりできますが、クラクションだけでしか解決できないドライバーってどう思いますか?

A 回答 (4件)

あなた自身教習所で習わなければ何もできないんですね。


ダメ元、「ダメでもともと」、ということなんですけど、ヤクザやチンピラ反社会的・・といわれる連中のダメ元は、他人に迷惑かけたおしても平気なんですね。
善良な良心を持った市民のダメ元、は他人に一切迷惑をかけていない、これが前提なんですよ、自分が我慢するだけ、自分があきらめるだけ、で自己完結の必要があります。
何が違うのか、集団で社会生活する、アリやミツバチ、教習所見たいなところで習わなくても、自らの学習で見につけます。
なのに、人間でも、それができない人がいるようですね。
他人は自分を映す鏡?、まさにその通りのようでもあります。
    • good
    • 0

まぁ、急いでいるならしょうがないし


自己中なドライバーが多いのも、問題です。
今の車社会は、マナー悪い人が多いからね。
教習所とか言った所で、真面目に勉強してる人もいれば
ギリギリで合格した人もいるわけですから
ギリギリで合格さえすればいいやって人は、交通ルールをそもそもわかっていないドライバーも結構いるからね
免許さえ取れば、交通ルールとか知るかみたいな奴らもいるのも事実。
そういう人たちがあおり運転したり、ウインカー出さない、ながら運転したり、人に道譲らないとかするわけですよ。
そもそも、日本の交通ルールや罰則が甘すぎだから
こういう人たちに文句言う前に、もっと交通ルールを厳罰化した方がいいと思う。
なにか1つでも違反したら、免停とか、3回違反繰り返したら
取り消しとかでいいと思う。
    • good
    • 0

>邪魔な歩行者にクラクション鳴らすドライバー結局は歩行者保護を


そんなことするの一部のドライバーだけでしょ。
多くのドライバーはちゃんと歩行者保護をしています。
ただ、こういうマナーや法律を平気で破る人種はよく目立つので
ドライバーみんながやっていると錯覚するんですよね。
一部の無法者には一般ドライバーも迷惑していますよ。
    • good
    • 0

法で邪魔にならないように歩くのは歩行者にも義務がありますね。

ちゃんと明記されています。つまり、走行妨害的なら自動車側も警察を呼べるということです。前にも書きましたが、学べませんでしたか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!