ウィルスソフトのインストール・登録について質問です。

1.市販のウィルスバスター2005をメーカーPCにインストールしたのですが、その後、諸事情により、リカバリCDでOSごと初期化しました。その後、再度ウィルスバスター2005をインストールするのには、最初に用いたCD-ROM、シリアルで同じように設定すれば済みますか?あるいは、新たにライセンスを買う必要などが生じますか?

2.PCを買い換えた場合は旧PCにインストールしていた場合、旧PCのものをアンインストールしても新PCにインストールする場合は、新たなライセンスが必要なのでしょうか?

長文で済みませんがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

1.リカバリした後は、今までのウィルスバスターはそのまま使えます。


ユーザー登録してから、1年間であればリカバリして再インストールしても大丈夫です。

コンピュータの初期化(リカバリ)や買い替えなどに伴う再インストール方法
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …

2.パソコンを買い換えた時にも、今までのプログラムとシリアルNoで継続できます。
ただし、有効期限は前のパソコンから継続して1年間です。

パソコンを買い換えたとき
http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/monthly …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報