プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

借金を放っておいている人に「借金返せるように返済計画を立てようよ」と言った所、すごい嫌な顔をして「うーーーん、いつかガッツリ稼いだらその時に一括でポンと返してやるよ」と言われ、またそのまま放置になりました。
こういう人にダメな人だレッテルを貼ってしまった私はもっとダメな人間なのでしょうか?

A 回答 (8件)

元総理の安倍くんと同じですよ。



国の借金が膨れあがり、「財政健全化のために返済計画を作りましょう」と言ったときに、「景気が良くなれば税収が増えるから、こんな借金は直ぐに返せる」と豪語したのです。

ところが、借金返済どころか借金は増え続けるばかりです。

「安倍くんは嘘つきだ、ダメな人だ」と言う人は正常です。
もっとダメな人ではありません。
    • good
    • 1

追加で。



先の回答は、あくまでその借金を放っている人が、【赤の他人】という前提の話です。
    • good
    • 0

借金返済に口出しとか、非常識だと思いますね。



他人の貯金額を聞く非常識な人と同じレベルです。

それが人に聞かないとわからないなら、ダメ人間というより、余計なお世話人間です。

言ってる事が正しいか正しくないかの問題ではないです。
    • good
    • 0

いいえ

    • good
    • 2

あなたが正しいです。


縁を切って正解だと思います。
    • good
    • 2

その通りです

    • good
    • 0

貴方がお金を貸している方なのですか?、それとも別人からの借金なのかな?それに依って回答が若干変わるかもね、貴方が借主なら質問道りで計画を立てて返済してもらう事ですよね、借主が貴方以外なら当人にとっては大きなお世話です、だって貴方には関係ない事だから貴方は友達?の為を思って言っているようだが本人にすれば大きなお世話でしかないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
消費者金融から借りてアディーレから取り立ての書類が月に数回届いていました。ちなみに元パートナーでした。

お礼日時:2023/05/24 18:15

借りる人は返す気がありません。


弁護士をつけてちゃんとした返済要求をしましょう
本気で返済を求めるのなら法に頼ってください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!