プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の同僚に
遊んでなさそうな顔してるくせに、遊んでるんでしょ
と言われました

遊んでなさそうな顔って、地味でブサメンってことですか、、?

A 回答 (5件)

>遊んでなさそうな顔って、地味でブサメンっていうことですか



全て雰囲気なんですよね

地味というのも、雰囲気なんです
髪の毛が茶髪、アクセサリーをジャラジャラつけてる、日焼けしているのが派手、遊んでいるという印象、雰囲気があります。
喋り方もありますよね

>遊んでなさそうな顔
つまり、その逆なんです
茶髪ではなく黒髪、日焼けしていない(地黒の焼け方ではない)、アクセサリーをジャラジャラつけていないだと思います

イメージできますか?


相手の人は、イメージだけで話していますよ

貴方に、
>遊んでなさそうな顔してるくせに、遊んでるんでしょ?

というのも、稀に、そういう人がいるのを見聞きするから、質問者さんもそうなのかな?と思って、無神経に聞いているだけ、イメージとは違うという視点から聞いただけだと思いますよ

あまり深く考えないほうが良いと思いますよ。
もしかしたら、相手も深く考えて発言していない可能性もありますから。

あと、その人は貴方のことをブサメンとは言っていません。
裏(会社外)では遊んでいるのかな?会社では見せない顔(表情、話し方等)があるのではないか?ということだと思います

それはいい意味もありますよ
その人が思っているのは、公私を徹底的に使い分けていて、「プライベート」ではイイ男、けしてブサメンではないと思っているから出た言葉だと思いますね。

相手の発言って、何を思って発言しているのかは本人にしか判らないこともあります。
「遊んでいる」という意味は、女遊びで遣うことも多いけど、その人は違う意味で遣ったかもしれませんよね。

何を考え思って発言した他人の言葉、1つ1つ取り上げて、わるい方向に考えないほうが良いと思いますよ。

相手の言葉は、その人自身の状況(気持ち面や環境面)で、無関係の人に一方的に言うこともありますからね。
貴方は悪くないのに…ということはありますから。

とみた11223344さんの質問を何度か拝見させていただいたり、回答させていただいていますが…
貴方の周りには無神経な人が多いような気がしますね。
この言葉を言ったら、言われた側はどんな気持ちになるのか?ということを、考える事ができない人が多いように感じます。
そういう無神経な人の言葉を真に受けない、スルーすることも大切だと思いますよ。
その言葉で、貴方は穏やかに過ごせていないのですからね
穏やかに過ごすための方法として、○○さんの言葉は気にしない、スルーしてみる、っていうことをされてみてはどうかな?と思いますよ。
    • good
    • 0

すっとぼけた、性格、と思われているのでは

    • good
    • 0

はい、地味で・・・の部分は正解です。

でも
ブサメンは、イコールではないですよ。

顔は、関係ない。
ブサメンでも、モテまくって居る男は多いし
逆に、イケメンなのに、ぜ~~んぜんモテない男も多いですから。


貴方が、地味で(つまり真面目で)堅物(つまり、真面目)(^o^)
に、見える。って事です。

会社で言われたら言い返していますか?

「遊んでるんでしょ?」
「いえ、今は仕事中です」

「外で、遊んでるんでしょ」
「いいえ、かくれんぼや、鬼ごっこは、もう、していません。」
そして、付け加える。

「貴方は、まだ、そういう遊びしているんですか?」

真顔で言ってやろう。
    • good
    • 0

そうですね。

それをオブラートに包んで表現しただけです。
顔ではなく他の所で勝負しましょう。苦手分野で悩んでるより得意分野を伸ばしてください。
    • good
    • 0

> 地味でブサメンってことですか、、?



今までずーっと顔の質問をしてきたのに、自分の事を
イケメンだと思っていたの?おめでたいことで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!