アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダメ人間すぎてどうしたらいいのかわからないです。

32歳、田舎出身、都内一人暮らし歴12年女です。
彼氏は10年くらいできず、男性経験はほぼ無いです。
片思いは叶わないことばかりでした。

ブスではないと言われますが、可愛くはないです。
166cm65kgでダイエットで57kgまで落としましたが、在宅勤務になってからリバウンドして、今は何しても落ちなくなり、食べることだけが楽しみでだらしない身体をしています。
自炊は不器用でガサツで簡単なものしか作れません。レシピを読むのや覚えるのが苦手です。

仕事は、20代の頃は手に職で頑張っていましたが、もうできなくなり、派遣事務で転々としており、今は手取り25万いただけてますが、年末に満期のためどうなるかわかりません。
貯金は80万しかないです。
資格は運転免許しかないですが、地元しか運転できません。
頭は悪く、仕事はできないタイプです。

地元に戻りたいのですが、求人は少なく、手取り15万などで一人暮らしor車持ちになるには厳しすぎるため悩んでいます。
しかし婚活するなら地元がいいと思っています。諦め気味ですが。

箸の持ち方も正しくない、
異常な汗っかき、
脱毛したけど毛深い(医療脱毛したいけどお金ない)、
姿勢が悪く、
朝起きるのが苦手で、常にやる気が出ず、
ぼーっとスマホやテレビをみてるのが心が休まり、
街に出てもカップルや同世代の子連れが気になったり、私自身の見た目の悪さが気になり、楽しめなかったり、
たくさんいた友人もみんな結婚や彼氏優先で会話も合わなくなり、わたしから避けるようになり、
問題だらけです。

人生詰んだとは私のことだなと感じます。

どこからやり直したらいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

ネガティブ思考を捨てることです。


人生で大切なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと笑顔です。
これらを心がけていれば、たいていのことは、上手くいきます。
上手くいかなくても、失敗しても、ポジティブ思考なら、その上手くいかなかった経験、失敗した経験を活かして、次回以降、必ず上手くいく展開とか成功とかに結びつけるものです。
まず、32歳は、あなたが思っている以上に、若いです。まだまだ、チャンスに溢れています。
頭が悪く・・・なんて、ネガティブなこと思ってはダメです。その思考が、あなたの魅力を激減させます。
私は、地方の三流非進学高校で、大手出版社の模擬テスト、242人中、242番。学年最下位でした。その後も、その実力を3年間維持し、定期考査、常に赤点との闘いでした。本当に頭が悪いと思っていました。でも、卒業間際、このままでは、就職はおろか、生きていくことすら難しいと悟りました。母子家庭の4人兄弟でしたが、上京し、代々木駅前のマンモス予備校に通わせてもらいました。
結果は、W大学や都内の国立大学などに合格、就職も大手。海外勤務や管理職の経験もできました。 
コマーシャルではないてますが、「バットは振らなききゃ、当たりません。」
また、箸の持ち方なんて、問題ないです。悩むようなことではないです。
地元より、東京などの都会の方が、出会いのチャンスは豊富だと思います。今は人手不足で、質問者様のような経験豊富な方は、求められている人だと思います。東京がお勧めです。
さらに、男性だって、ネガティブ思考で、同じように悩んでいるような人はたくさんいます。
まず、よくない人生のサイクルを引き寄せる、ネガティブ思考を止め、ポジティブ思考になることです。それとチャレンジをあきらめないことです。
アメリカの高齢者の施設でのアンケート。「人生で、後悔したと思うことはありますか?」「もし、あるとしたらどんなことに、ですか?」という質問に、80%の人が同じ回答をしました。
それは、「後悔したことがあり、それは、チャレンジしなかったこと。」でした。
質問者様も後もう少しで、人生が変われるのかもしれません。もっと、自信を持って、まだまだ長い、未来を切り開いて行きましょう。
    • good
    • 0

書いてあることは改善可能なことばかりだと思いますが、なぜそうしないのでしょうか?



>箸の持ち方も正しくない

正しい持ち方はここから学べます


>異常な汗っかき

皮膚科で相談を

>姿勢が悪く

筋トレで改善可能です
ペットボトルに水を入れたものをダンベルにしてトレーニングしましょう

>朝起きるのが苦手で、常にやる気が出ず

朝起きなくて済む仕事にかわりましょう

>街に出てもカップルや同世代の子連れが気になったり

街に出るのをやめれば気にならなくなります

>たくさんいた友人もみんな結婚や彼氏優先で会話も合わなくなり、わたしから避けるようになり、

もう一度連絡取ってはいかがですか?

>どこからやり直したらいいのでしょうか?

とりあえずは箸の持ち方から始めたら?
YouTube動画あるので取り組みやすいでしょうし

あと、ここの回答もきちんと読んでレスつけては?
聞くだけ聞いて放置するなら、質問した意味がありません
    • good
    • 0

やるべきことはまず、地元で就職し1日も早く婚活をすること、それと貯金です。


実家に帰ったほうがいい
    • good
    • 1

やり直しはできませんので、今からのことを考えましょう。

結婚や彼氏は諦めて別の楽しみを基準に生きていくのはどうでしょうか。
恋愛や結婚に対しては努力ができなさそうですので、好きなことをやって生きていく方にシフトしたほうが良さそうです。
    • good
    • 1

自己紹介の中で、マイナスのことばかり書かれています。


悪く言えばネガティブですが、よく言えば謙虚です。

つまりマイナス部分はプラス部分でもあるということです。

考え方を変えましょう。

>らしない身体をしています。
 ふくよかです(そこまででもないと思いますが)。それぐらいがいいという人もいます。

>自炊は不器用でガサツで簡単なものしか作れません。レシピを読むのや覚えるのが苦手です。
 簡単なモノなら作れます。家にあるものでササっと作れるということでは?

そのように考え方を変えてください。
そして「自分が」受け入れられないと思うことだけ改善の努力をしましょう。
そうすれば、自信につながります。
    • good
    • 0

お礼の方の拝読が後になってしまったので再度です。


彼氏さんですか。。。
涙は彼への甘えからですよ。普段頼りっぱなしで何かあるごとに
泣いて訴えてきていたんじゃないのかな?
彼氏の前で泣く女性は ある意味可愛いと思われるけど
そういう感覚って間違っているとも思えるんですよね。
「あなたが居なくなるなんて思ってないから涙も出ないわ」
「病気になったお陰で いっつも一緒に居られるから嬉しいわ」
「思いっきり看病してあげるから安心して」
「私を置いて先に行ったら 私は他の人見つけて幸せになるだけだから」
と言ってガハハッと笑っている。
なんてことを言うんだろうって他人が思う様な事を言い続けてた友人
今は完治はしていないけど生きている彼と交際継続中。
それでも彼の頑なな結婚婚姻に関してはNOと言い続けられて
友人は陰で山ほど泣いているけど
二人でいる時は 本当に幸せそうなの。
そういう関係もありますからね。
    • good
    • 0

田舎は仕事も男性も少ないです



都会で年収はいくらくらいですかね?

年収500万ないなら郊外がオススメです

派遣は使い捨ての奴隷なので多少年収があっても意味はありません。高額のアルバイトだと思ってください。

派遣というのは使い捨ての分給料は高くなりやすいです。

逆に言うと貴女の評価がその金額ではありません

不安定で捨てられるリスク、保険料こみでその値段だと言うことです。

田舎で婚活など正気の沙汰ではありません。やるなら都心か郊外にしましょう

少子高齢化の日本は田舎は消滅します

無くなる町で結婚など愚問です

派遣ではない地に足のついた就活と、消滅しない町での婚活。

そして婚活のため、見た目とコミュ力を上げ、家事の練習をしてください
    • good
    • 0

ダメと思う所を書き出して 改善策を書き出して実行していくだけです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!