電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生に三島由紀夫を薦めるとかちょっと馬鹿なんじゃ無いのかと思いませんか?しかも読者を好きになってもらいたいという目的で。いくらなんでもセンス無さすぎる

A 回答 (6件)

私はNO.3の joypeetの同調します。

三島文学は、幼い頭では理解出来ない、内容が気持ち悪いと中学当時は思った。時代をあまりにも進みすぎていたため古い思想では理解出来ないもの。

私は今はその思想を理解するが、同意までは無理です。

有能は生徒には読ん貰いたいし、凡人には無理して読まなくても良い。
    • 0

中学生の質問?

じゃ、誰の本ならいいの?
三島の本読んだ事ないでしょ?
訳の分からない回答もあるから間に受けないでね。
    • 0

そんな質問するあなたが実はセンス無さすぎる 泣ける

• 0

世の中ジェンダーが世界的に広まっていますからそれを理解するには良い素材だからじゃないんですか?三輪さんとの仲も周知の話だし、金閣寺

も坊主の遊郭遊びの話だしね
    • 0

読者を好きになる、というのがなんの事がわかりませんが、作品によりますが中学生なら三島くらい読めるでしょう。

勧めるのに問題があるとは思いません。
馬鹿だとは思いません。センスが無いかどうかもわかりません。
その辺り、確信があるのでしたら質問の必要は無いと思いますが何か不安なんでしょうか。
    • 0

凄く、濃い奴ですね。

…ほんで、その三島さんの何を受け継ぎ伝えたいん?って尋ねてみたらええかも
    • 0