プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっき洗面所にある体重計で体重を計って、歯磨きしようと思っていたら急にシャワーから水滴がぽたぽた垂れてきました。前も1回ありました。今日は朝風呂して以降シャワーは使っていません。あまりにもビビりなので咄嗟にリビングに逃げてきちゃいました。
ちなみにメゾネットで、ふたつの家がくっついてる感じの家に住んでいます。なにか関係ありますかね

A 回答 (4件)

シャワー・カランの切替レバーにしこまれているパッキンの劣化、損傷により、きっちり水が止まらず微量ずつなりシャワーホースに水が流れ込

んでいるのでは?
    • good
    • 0

シャワーヘッドかホースを接続している部分のパッキンの老化


が原因。交換しないと治らない。これは自分で簡単に出来る。
業者に頼むと安くても5000円は請求される。
ちなみにパッキン1個は100円前後。
    • good
    • 0

水道代がバカ高くなって居たら、ビビりますね。



水滴が落ちる程度なら心配無用です。
    • good
    • 0

水栓シャワー切り替え部分の具合が悪い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!