プロが教えるわが家の防犯対策術!

長野県はおかしな事件が多いのは何故ですか?
30年前に松本サリン事件、あさま山荘事件、おびんずるさん盗難、今回の中野市の立てこもり事件。長野県民っておかしい人が多いのですか?

A 回答 (7件)

そだね。


 京アニ放火殺人も北新地ビル放火殺人事件も滝山病院患者虐待事件も、みんな長野県だね。
「長野県」の回答画像5
    • good
    • 1

長野県民がおかしいんじゃない


ゆとり世代がおかしいのだ
    • good
    • 0

あさま山荘事件もそうだったですか


あの時も確か警官2人が・・・
恐ろしいですね
    • good
    • 0

頭の悪い質問ですが、100万人あたりの殺人認知件数をみると長野県は47都道府県中41位4.65件と極小です。

ひとえにあなたの感覚は現実と相当ズレているということを理解ください

http://grading.jpn.org/Divy2502002.html
    • good
    • 0

特化してる訳じゃありません。


我愛知県も、結構変な事件起きてます。
    • good
    • 0

30年周期だったら、47都道府県で1年毎に各県で持ち回りできますよ。

    • good
    • 1

今回の中の市の立てこもり事件以外は、全て長野県民以外が起こした事件です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!