プロが教えるわが家の防犯対策術!

「自分の幸せは自分で決める」と言う人って、頭の中がお花畑なのですか?

A 回答 (10件)

お礼について<冤罪で監獄にぶち込まれても同じことが言えるのですか?>



面白い飛躍ですね。
この言葉には感動しましたが、他人に言われた通りにして冤罪で監獄にぶち込まれるよりは余程マシでしょう。そう思いませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ってることがよくわかりません。

お礼日時:2023/05/29 09:18

「自分の幸せは自分で決める」。


至言です。素晴らしい言葉ですね。

その言葉は、おそらくお節介な宗教家とか、「お前の幸せは私の言う通りにすることです」とか言う親やお節介な人に対しての反撃の発言でしょう。

つまり、「自分のことは自分で決める。余計なお節介はやめろ!」ってことですよね。
素晴らしい言葉です。

この言葉で、妙な束縛から自分を解放する勇気をもらう人も多いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冤罪で監獄にぶち込まれても同じことが言えるのですか?

お礼日時:2023/05/28 22:57

OKwaveを使っていた時は、Tefu_Tefuでした。


教えてGooのサイトが別になった時、分かり易いようにuを増やしてみただけです。
生き物も増えるのが自然ですから。
(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リズム感がいいです。

お礼日時:2023/05/27 11:49

頭の中のお花畑に蝶々が飛んでいると、ヤバイそうです。

てふてふ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つ目のtefuuにuが2個あるのはなぜですか?

お礼日時:2023/05/27 01:57

心に花園を持っていられる楽しく優雅な方だと思います。

私も自分の事は自分で決めます。他人に決めて貰いたく有りません。花園であろうがノー天気であろうが、自分の人生、幸せは自分で感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感じるのはいい。決めるのは違う。

お礼日時:2023/05/27 01:58

質問者の幸せは私が決めてあげましょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Heyヽ(´ー`)ノ

お礼日時:2023/05/27 01:58

お花畑になると幸せだよ。


今日は黄色いお花畑
昨日は白いお花畑とか
心に風がそよそよ
お花畑を咲かせるのも
幸せよ。
心が真っ黒だと想像もできないもんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢には見るかな。

お礼日時:2023/05/27 01:59

違うと思います。



自分の幸せは誰が決めるのですか?

自分の幸せを自分で決めるのは普通のことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ冤罪でブタ箱に入ってそう言い続けてください。

お礼日時:2023/05/27 02:00

ある状況が幸せかどうかは、その本人にしか分かりません。



その本人が、「幸せだ」と判断すれば、それはその本人にとっての幸せです。

「幸せだ」と判断したことが、その本人が決めたことです。

おかしいことなど何もありません。

それを「頭の中がお花畑」とするのは、考えが浅いだけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

判断することと決めることとは違うでしょ。

お礼日時:2023/05/27 02:01

他人に決められた幸せより100,000,000倍マシだと思ってマス

    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ冤罪で逮捕されて牢獄にぶちまれてその呪文を唱え続けてください。

お礼日時:2023/05/27 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す