プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4歳の姪っ子と一緒にガチャガチャをしていたら、一人でいた姪っ子と同じ年ぐらいの見ず知らずの女の子が突然近寄って、「これ(ガチャガチャ)やりたいんだけど、お金ちょうだい」と言われ、最初は姪っ子の幼稚園の友達か幼稚園のクラスメイトかなと思いましたが、姪っ子は「知らない」と答えました。

子供だろうが流石にお金は渡したくなかったので、「パパかママにお願いしようね」と言いましたが、「だってくれないもん!だからお金ちょうだい!いいでしょ!」と逆ギレ気味に言われましたが、姪っ子が怖がっていたので、無言でその場から去りました。
他人にお金を要求する子供って、どんな躾をされているんでしょうか?

子供が物乞いする程日本って貧しい国なんですか?

A 回答 (5件)

4歳で。

切羽詰まってたのかな、、
もしかしたら、躾を通り越して虐待になっている。ストレスが溜まりまくり。
心配です。どうか、無事に親御さんの元に帰ってますように。
    • 0

それは特別な例です

ダミアン並みです
    • 0

経済格差広がって犯罪増えてるよね。

今はガチャガチャだが、欲しいものを手に入れるためにそういう手段しか思いつかない頭の弱い子供が将来、欲しいものが手に入らないからとキレて犯罪に手を染めるわけだ。

今の政治家はクソだと思うけど、国民も相当アホだと思うよ。勉強できて学歴持ってる人間ですら、生きる力持ってなきゃアウトの時代よ。
    • 0

金持ちも貧乏人も居るでしょうね

私は幼少期、金を持たせてくれなかったので、欲しい気持ちはありましたが、さすがに、他人に ちょうだいとは言えませんでした。
    • 0

どんな躾をとありますが、躾をされていないからそんなになってしまったんです。

ただそんな物乞いはごくごく少数ですから、貧しい国とは言えませんね。
    • 0