プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろいろな友人たちに出かけようと誘いを受けました。
しかし、私は最近まで環境の問題でアルバイトをすることができませんでした。
家からもお小遣いを貰える経済状況ではないため、遊ぶためのお金がありません。
短期でアルバイトを探すものの、フロアレディなどしか見つからず流石に抵抗があるため、やめました。
すると、長年付き合っている彼がお金をくれるといってくれました。
長年一緒にいるとはいえ、他人は他人。
受け取るべきではないことは分かってはいます。
お金の貸し借りをすると関係はギクシャクするとネットにもありましました。
彼はくれるとは、いっていますが、私はもうすぐ働きだすので、そのときのお給料で返すのもありなのかなと考えてしまう自分がいます。
こういう場合、皆様でしたらどうするか教えて欲しいです。
幼稚な考えですみません。

A 回答 (3件)

せっかくの彼の厚意だから、受け取っておきな。


で、自分のお給料が入ったら、返せば良いよ。

お金の貸し借りをするとギクシャクするのは本当。
でもこれは
「お金借して!」
「えー、解ったよ、いくら?」
って場合。
質問者様から貸してって言ったんじゃない限り、そうそう関係が変になる事はない。
でも、お金の問題だから、ちゃんとキレイに清算すること。

良い彼で良かったじゃないですか。
大事に使うんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答をいただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/02/28 09:56

この場合のあげるは、チョコをあげる、ポテチをあげる、ような軽い物で


金を貸してやる、という重いものじゃないので、受け取っておきましょう

そして、お金が入ったら、こないだのチョコのお礼に、ケーキとか気楽に返しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうお返しもいいですね。
なかなか思いつきませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/28 09:58

>いろいろな友人たちに出かけようと誘いを受けました。



>受け取るべきではないことは分かってはいます。

>こういう場合、皆様でしたらどうするか教えて欲しいです。

遊ぶお金を男から受け取る事に抵抗が無いのであれば受け取ればいい。

女性の前では男性は「ええかっこ」したいものです。

ただ、私だったら遊ぶ事を敬遠します。

おカネを受け取ったら主従関係が生まれますので・・・限られた経験からですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
少し考えてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/28 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!