アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立てこもりって何が目的なの?

A 回答 (9件)

精神異常の犯人が考えることは正常な人には分かりません。

    • good
    • 1

強盗や窃盗のように何も得られるものがないのに、何でそんなことするの?という疑問ですよね



本当に何も知らない真っ白なガキに、立てこもり犯罪を指南するわけにはいかないので、直接犯行に及んだ本人に聞いてくださいとしか言いようがないです
    • good
    • 1

一定時間自分の我儘を押し通したい

    • good
    • 0

計画性があるとは思えません



衝動的に人を殺し家に逃げ帰った
結果として立てこもってしまった

その先まで考えていないでしょう
死にたいと考えての行動だと思います
    • good
    • 0

捕まるのを先延ばしにできます。


時間稼ぎしていればひょっとしたら逃げられるかも、みたいな甘い期待を持つことができます。
    • good
    • 0

ここは「gooサービス」中、「教えてgooサービス」に関するカテです。


カテ違い・・・
「社会」カテに行きましょう。
    • good
    • 0

人それぞれに目的が違います。


その目的を達成する手段として立てこもりをしています。
    • good
    • 0

他に行くところも無いから

    • good
    • 1

射殺を恐れてでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!