くしゃみを自由に、出したい時に出したいんです。
何か方法ないでしょうか?
おかしな質問ですみません;;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ユニークな質問ですね(^^)


あまり自信が無いので興味があれば実践してみてください。;;
掃除で使う“ほうき”の一本くらいの、ものすごく細い(完全に硬くないもの)棒を5cmくらいに切ったものを用意します。
それを鼻に入れてくすぐってみてください。このとき片方の手で棒を鼻に入れてることを隠せば、相手に気付かれずにリアルなくしゃみが出来るかもしれません。
うまくいけば、マジックのように出来るかもです!^^;;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほぉ、やってみますっw

お礼日時:2005/07/30 00:19

ティッシュペーパーでこより(ティッシュペーパーを細く裂いて、親指・人差し指で撚る)を作り、鼻の穴に入れてくすぐると大きなくしゃみが

出ます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やったことあるんですけど、鼻がめっちゃくすぐったくて断念しました(笑)またチャレンジしてみます!

お礼日時:2005/04/25 20:17

加藤茶さんみたいな「くしゃみ」じゃだめですか?


それなら、練習次第でできます!

イークシュン!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

加藤茶さんみたいなくしゃみですか!?笑 最近くしゃみの練習に励んでます笑 回答ありがとうございます^^

お礼日時:2005/04/25 20:18

僕は鼻の横のところを上から手で押さえつけてグチュグチュこすりつけてると出ます



花粉症ならより出やすいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみますぅ(笑)ありがとうございましたw

お礼日時:2005/04/25 20:16

「自由に、出したい時」とは?



鼻がむずむずしてくしゃみをもよおしているのだがなかなか出ない時、と言う意味ですか?
それともたとえば人から「くしゃみをしてごらん」などと言われて本当のくしゃみをして見せたい時など、ですか?

前者なら、太陽や電灯など明るい光源を見る。できればその時に手のひらなどで、そよそよと(匂いを嗅ぐ時のように)風を送ってやると出やすくなります。
後者なら、鼻の穴に髪の毛などの細いモノを入れて動かしてみる、とか、胡椒などの粉末を吸い込むとか、モノを使わないと無理です。

それでも人によって体質が違うので、100%くしゃみが出るとは限りません。後者のような場合は、くしゃみをする演技を練習した方が手っ取り早いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それともたとえば人から「くしゃみをしてごらん」などと言われて本当のくしゃみをして見せたい時など、ですか?>はい!こっちの方です!なるほど、そういう方法もあるのですね。くしゃみの練習してみます!ありがとうございました^^

お礼日時:2005/04/23 18:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q背中が痛いときは何科ですか?

昨日の昼頃から急に背中が痛くなりました。
筋肉痛とは違った痛みです。

背中の左側の真ん中辺りのみ痛いです。
少し動くとズキーンとした痛みを感じたり、くしゃみをすると背中が痛い…という感じではありましたが、我慢出来る程度の痛みでした。

今朝は少し痛い程度でしたが、昼くらいからあまりの激痛で動く事も出来ないくらいになりました。
横になろうにも、少し動くとズキーンズキーンと、息を飲む事も出来ない程です。
が、横になって少し休んだら痛みはあるものゆっくりなら動けるという感じになりました。

普段の生活は、1歳の子供の子育て中で仕事はしていません。
子供を歩かせる時に下ばかり見るので姿勢は悪いです。
抱っこもよくしますが、肩こりは全くありません。

整形外科で大丈夫かな?と思いますが、もし万が一ですが何らかの病気だと整形外科ではどうでしょうか?
まずは何科が良いのかアドバイスを頂けたらと思います。

Aベストアンサー

かかりつけの医者がいればそこへ。

なければまずは内科に行きましょう。
最悪どこでもかまいません。
さすがに歯科眼科はなしで。

Qの先生に、年賀状を出していたんだけど、昨年出さずにいたのですが、今年出すのはおかしいですか

添え書きには何と書けば良いのでしょうか?
お詫びの内容を書くべきですよね?詳しく文面を教えて頂ければ幸いです。

もう失礼なりつつあるのですか?
今年度、同窓会が行われるため、気まずい雰囲気になってはいけないと思うのですが・・・。
多分相手の年賀が来たら、出そうと思っていたのですが、こなかったため、それっきりになりました。

Aベストアンサー

添え書き「ご無沙汰しておりますが、先生お元気ですか」
(年賀状に、くどくどとお詫びの内容を書くべきではありません)

年賀状は松の内(15日以内ですが最近は7日まで)以内に出すものです。明日出しても届くのは8,9日頃、ぎりぎりでしょうか。年賀はがきを使って「寒中見舞い」を出しますか?

Q背中が痛い

ここ一週間ぐらいひどい咳がありました。
昨日まではなんともなかったのですが、
今日の明け方咳で目が覚めると背中の真ん中が筋肉痛のように痛み、咳をするために息を吸おうとすると痛みます。
普通に起きていても常に違和感があり、ちょっとした動作や、大きく息を吸おうとするととても痛みます。
結構、ピンポイントで痛いです。
その背中の痛いところと、周辺を押してみても、なんともなくて、中のほうが痛いと言う感じです。
この場合どんな症状が考えられますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
痛みはどうですか?大丈夫ですか?

私は3週間前に、変に体をねじった体勢のまま 大きなくしゃみをして肋骨が折れちゃいました。
場所は左の背中で、ピンポイントに痛くて、深呼吸をするととても痛いし、どんな姿勢でも痛くて整形外科を受診しました。

まさかこんなことで肋骨を折るとは信じられませんでしたが、先生によれば肋骨はくしゃみ・せき・ゴルフのスイングなどでも折れることがあるそうです。

是非病院へ行かれたほうがいいかと思います。
おだいじにしてください。

Qくしゃみが出る瞬間、出ないように鼻をつまむとどうなるかな?

くしゃみ。出そうで出ないときもあれば、大体は出ます。
さて、本気でくしゃみが出そうだ。でもなんか鼻水が飛び散るのがいや
だから、本気でくしゃみが出そうでも出ないようにするため、鼻でつまんでしまったらどうなるんかな?

Aベストアンサー

 耳が、痛くなる
最悪 鼓膜破れそうな痛さ

Q背中が痛いのは子宮内膜症のせい?

生理期間に関係無く、背中が痛くなります。
元々側彎症とかもあるんですけど、背中の真ん中のあたりが痛くなります。

持病に子宮内膜症があり、卵巣腫瘍がこぶし大になった時いらい痛いのですが、
2ヶ月前に腹腔鏡による保存手術を行ったので、卵巣は正常な大きさです。

子宮内膜症の症状を調べると「背中痛」というのを見かけますが、関係あるんでしょうか?

子宮と背中なんてあまりつながりがなさそうで、ピンと来ないんですけど。

Aベストアンサー

私も内膜症です。
risさん、内膜症の治療でリュープリン等の薬を使った事はありませんか?
私は使用していた時、背中が痛くなりましたよ。
薬を使っていない時でも生理中は背中から腰にかけて立てない位痛かったです。
女性器官に炎症があると腰痛が出るようですが、その延長で背中も痛くなるのかな。
その他にも背中は色々な要因で痛みが出ますから、内膜症のせいとは言いきれませんけれど、こういう人もいたということで。

Q米国でくしゃみをすると・・・周りの人が何か言っているのをよく聞きます。

米国でくしゃみをすると・・・周りの人が何か言っているのをよく聞きます。
いったい何と言っているのでしょう?そしてどんな意味があるのでしょうか?
知っている方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

英語圏では、他人のくしゃみに対し、”Bless You”(本来の意味は、”神のご加護を”)は決まり文句です。
通りがかりの人にも言っています。 無視するのはあまり良くないかもしれません。 スペイン語では ¡Hezus! (神様!)ですから、キリスト教圏では同じような風習があるのでしょう。

日本でも昔は 「クサメ!」と言っていたそうですよ。 ”魂が外に放り出される”ことを嫌って、という意味らしいです。

Q右背中が痛い

一昨日から右背中の肩甲骨から下が痛いです。最初は後ろのろっ骨の下が痛かったんですけど今日は、右背中の肩甲骨から下の右側全体が痛くて。。。
一昨日は鈍痛で少し気になるな~という感じでした。
昨日は、今日もなんか痛いな。まぁ気にしなくていいや。そのうち治るでしょ。
今日は、ん?右の背中だけ全体的に痛い。。昨日より痛み増してる。でもまあいいか!
そのうち治る!・・・・でも痛い。。。
という感じです。
顔色は、悪くなったと言われますが私自身そんな悪くなったとは感じていません。
なので、「顔色悪いね。なんか少し青黒くなった!?前は普通の色だったけど最近顔色悪いよ。」と言われることが多くなりました。
発熱等はありません。血圧も正常値です。月経も順調です。
考えられる疾患は何がありますか?


女で19歳です。

Aベストアンサー

(Q)右背中の肩甲骨から下が痛いです
(A)痛いだけでは、わかりません。
19歳という年齢を考えると、心臓の可能性は低いでしょうが、
肺、胆のう、卵巣などの臓器の疾患、
筋肉、腱などの疾患
などが考えられます。
医師の診察を受けることをお勧めします。

Q回数券が出てくる時 出てこない時 

見ていただき、ありがとうございます!

東西線の乗車券についての質問なんですが、
早稲田~九段下まで160円の回数券で乗ると、
九段下で乗車券が出てきます。
当然ですが、これをさいど入れてもダメです。

しかし、九段下から高田馬場まで乗ると、
乗車券は出てきません。(ありがとうございましたの表示で、
機械の中に入ります。)

乗れているのでいいんですが、気になります。
駅員さんにも聞きづらくて、、分かる方教えてください。
お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

営団の回数券は金券式なので160円区間の範囲なら乗れます。
九段下で出て来る回数券は、改札外で半蔵門線に乗り換えて神保町(160円)などに行くときなどに使えるものです(ラッチ外乗り換えの特例です)。東西線の改札を一度出た場合は前途放棄と見なされるのでその券で東西線に再入場することは出来ません。
ですから、飯田橋などでも同じ扱いの筈です。

高田馬場では改札外の乗り換えはないので、出す必要が無区。そのまま飲み込まれてしまいます。

Q背中が痛い。。。

34歳、子供(4歳)が一人います。
一週間前から朝方になると背中の辺りが痛くて寝てられなくなります。
肩甲骨の内側辺り(その下辺りも痛くなる時もあります)で、背骨に掛けて力を抜くと痛む感じです。
筋肉痛かな?とも考えたんですが、起きて動いてるとすぐに痛みは消えてしまいます。痛くなる一週間くらい前に頭を強打しました。その後3-4日頭の痛みは続きました。もともと背骨が曲がってるのでその影響か?とも考えたんですが・・・動くと治るって言うのも変ですよね?よく背中が痛いのは膵臓癌だって聞くので怖いのですが、検査を受ける勇気も時間もありません。

Aベストアンサー

材料不足というのは、
・痛みの種類(鋭く痛い、じんじん痛い、常に重だるい、凝ってる、筋肉痛、など)
・痛む範囲(表面が痛い、こことここが痛い、全体痛いとか苦しいとか、広く狭く、深く浅くなど)
・身体の他の筋肉の緊張具合
などが分かるともう少し判断しやすいということでした。
最初の質問だけでは、どんな症状か、筋肉か骨か、想像できる範囲が広かったので。

癌、というか内臓の疾患での痛みは「凝り」です。
癌なら転移によって違う痛みになるかもしれませんが、凝り=すい臓癌という事はもちろん稀ですし、内臓疾患で痛いのなら、起きて動いていても凝って痛いはずです。
細胞を取り出して検査しないと分かりませんが、多分大丈夫だと思います。

yoisyoさんのアドバイス通りの症状なら、やはりアドバイス通り、頭を強打したために曲がった背骨とそれを支える背筋に負担がかかったのだと思います。また、お子さんを抱っこするでしょうから、その負担も少しはあるかもしれません。背筋を伸ばして胸を張り、無理な姿勢を避け、テレビを見るときは首を曲げなくて良い様身体の向きを変えるなど、工夫すると良いかと思います。
あまり役に立たなくてすみません。

材料不足というのは、
・痛みの種類(鋭く痛い、じんじん痛い、常に重だるい、凝ってる、筋肉痛、など)
・痛む範囲(表面が痛い、こことここが痛い、全体痛いとか苦しいとか、広く狭く、深く浅くなど)
・身体の他の筋肉の緊張具合
などが分かるともう少し判断しやすいということでした。
最初の質問だけでは、どんな症状か、筋肉か骨か、想像できる範囲が広かったので。

癌、というか内臓の疾患での痛みは「凝り」です。
癌なら転移によって違う痛みになるかもしれませんが、凝り=すい臓癌という事は...続きを読む

Q事件は悪い奴が起こすんじゃない、はしゃぎすぎた奴が起こすんだ。

事件は悪い奴が起こすんじゃない、はしゃぎすぎた奴が起こすんだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yumi19860524/30782667.html

わけのわからない事を言って、当て逃げしています
それが、どうもメル友の車のようなのですが
警察へ言ったほうがいいのでしょうか?

堂々と、ブログで詳細をUPしていますが
時効なんかはありますか?
また、当時の写真はありますが車は修理している状態です

Aベストアンサー

いますぐに、この人のページをコピーしておいて下さい。訪問者の人数がカウントされるので、異変に気づいて消される可能性があります。
もちろんトップページとか紹介文とかもです。
しっかり日にちとプールの駐車場と車の色まで書かれてるので証拠として使えそうです。

時効の細かいことは分からないですが、今年中に動けば大丈夫です。

事故当時の写真残してるんですね。
細かく残してたら修理に取り掛かってても大丈夫です。

すぐに警察に相談してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報