プロが教えるわが家の防犯対策術!

int の整数はビット数が不定なので明確にするために int16_t を使ったりしますね。
int16 だけで良さそうなのに何で _t が付いているのでしょう。

数字で終わると不都合が有るとか
他に int16 が使われていて、それと区別するためとか

こんな理由じゃないかと言う想像でも構いません。_t の意味を知りたい。

A 回答 (1件)

たしか、type の意味だったかと



POSIXのシステム用の予約で、_tを最後につけるという流れだったかと
https://stackoverflow.com/questions/231760/what- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。
紹介された所を読んでみました。
「type の意味」と考えれば納得出来ますね。

お礼日時:2023/05/27 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!