電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんは大人は何歳くらいからだと思いますか?

A 回答 (6件)

大人か子供かの端的な話であれば成人が分岐点、そうでないのならそれを判断する側の主観

    • good
    • 0

18

    • good
    • 0

こんにちは。



んー。個人的には、年齢ではなく、心構え、だと思うんですけども。
大人の自由が欲しければ自分の行動に責任をもて、それができれば
大人だ、それが出来なければ大人とは言えない、というような。

なので私にとって、高校生でも大人扱いする人もいれば、大卒で会
社勤めの人でも「子供扱い」する人もいる、と思うんですよ。

以下雑談
「それじゃ中学生はどうなんだ」と言われたら微妙なんですけど、
自分のまわりに、自分の行動に責任をもっている中学生を見ないと
いうか。自由とか責任とかいう以前の話で、ありがちな所で、親の
物と自分の物の区別ができない人が多いですけど、彼らは立派な子
供だ、と思うのです。
    • good
    • 0

社会人と学生での区別か。


あるいは
昔は成人式が二十歳だが、
今は十八歳か。
    • good
    • 1

大人の対応はあっても、いわゆる大人状態は何歳になっても無いと思います。

    • good
    • 2

ちょっと待てや


この世のクソ一般人に大人て言えるぐらいのまともなヤツなんか
どこにおんねん
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!