dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分って、クズですよね。免許も持ってない、金もない、ニート、実家暮らし、コミュ力低い、根暗、地味、趣味もほぼない、学歴低い、底辺高校卒、スキルもない、終わりですよね。

A 回答 (17件中11~17件)

>実家暮らし



親はなんて言っているのでしょう。
あなたのこと知れば、
免許取らせるとか
大学進学応援とか
親なりにやらしてくれる
人生転換の道
進撃も
あるのではないですか。

あなたが奮起して
困難は
自分の腕と熱意で
切り開かねば、

先へ進みませんよ。

絶望からは
何も生まれませんよ。


https://www.youtube.com/watch?v=gsX5N9eztHg
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親は免許取れとしか言いませんし、もっと働けば?とかお金入れてとしか言ってこない

お礼日時:2023/05/27 21:26

自分でそう思っているのなら、そうでしょう。


そういうの、自分で自分のお葬式をしている。自分の墓穴の周りをグルグル回ってる、というんだそうです。

「自分はクズ」といって満足している、だから変わらないのです。
自分を知っている自分は偉いと自己満足しているのです。
そこ、気づくべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2023/05/27 20:59

はい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2023/05/27 20:59

そこまで自覚しているなら、


これから奮起して
汚名返上するために
死んだ気になって
頑張ってみたら
どうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう心が死んでます

お礼日時:2023/05/27 20:54

それだけで自分を低く見るのは違うと思いますよ。


免許がないなら心機一転して何か取ればいいと思いますし、履歴書なしで始められるバイトでも始めるのもありだと思います。
人格さえ良ければ認められることもあると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも意欲、やる気が見出せません

お礼日時:2023/05/27 20:53

先ずは一人暮らしをして


免許を取ること
これからじゃないか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金がありません。働く気にもなりません

お礼日時:2023/05/27 20:54

ですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!