クレイジーってどういう意味ですか???
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ごく親しい人の間では


You are crazy .(お前って変なヤツ!)* 笑いながら
I'm crazy about you .(君に夢中さ) * まじめな顔をして
I'm crazy for doughnuts .(ドーナッツが死ぬほど好き)* 説明、ユーモラスに
それぞれ表情が大切なようです。
さすがに真剣な顔をして語気荒く
Are you crazy ? = Are you out of you mind ?
と言うなら大変です。Are you a fool ?ならもっと大変です。腕力に自信のある方なら別ですが。
辞書的には皆さん書かれていますが他に
A crazy little thing called love (愛という不可解なもの)
* Queenの曲ですね。
Crazy time makes a crazy men .(場合、時代で人は変わる)なんて表現もあるようです。
    • good
    • 18

僕も似た質問をしたことがあります。


 英語におけるcrazyのジェスチャーは、頭の横で(側頭葉のあたり?)人差し指でクルクルとまわします。たぶんご存知かと思います。意味は「狂っている」とか「変だ」とか、日常でも結構使われるようです。「狂う」といっても差別的な意味はないようです。
よく友人が、何か変な人を見たとき「クレイジーじゃ、クレイジーじゃ」といっていました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1267359
    • good
    • 8

1気が狂った


2まともでない、無分別な、計画が実行不可能な
3いらいらする
4熱中した、夢中になった
5風変わりな、奇異な
6素晴らしい、素敵な、申し分のない
7(建物が)壊れそうな、ぐらぐらの
8不規則な模様の

などなど・・・ですが、使う状況によって違いますよ!
訳をしてくれるHPを載せておくので見てみてください。

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/translation/?U
    • good
    • 8

「危険」とか??

    • good
    • 6

うーん、使う状況によりますね。


一般的にはばかげてるとか、くるってるとか、そんなイメージですか。

夢中だって意味になるときもありますし、一概には言えません。スペルはcrazyです。辞書も引いてみましょう。
    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクレイジーってどういう意味ですか???

クレイジーってどういう意味ですか???
教えてください。

Aベストアンサー

ごく親しい人の間では
You are crazy .(お前って変なヤツ!)* 笑いながら
I'm crazy about you .(君に夢中さ) * まじめな顔をして
I'm crazy for doughnuts .(ドーナッツが死ぬほど好き)* 説明、ユーモラスに
それぞれ表情が大切なようです。
さすがに真剣な顔をして語気荒く
Are you crazy ? = Are you out of you mind ?
と言うなら大変です。Are you a fool ?ならもっと大変です。腕力に自信のある方なら別ですが。
辞書的には皆さん書かれていますが他に
A crazy little thing called love (愛という不可解なもの)
* Queenの曲ですね。
Crazy time makes a crazy men .(場合、時代で人は変わる)なんて表現もあるようです。

Qこちらの英文の意味を教えてください。 調べて訳してみたのですが、うまく意味が繋がらず不明な文章になっ

こちらの英文の意味を教えてください。
調べて訳してみたのですが、うまく意味が繋がらず不明な文章になってしまい理解できません。
I hope that 2017 brings you all the love that 2016 made you think you didn't deserve.

Aベストアンサー

2016年にあなたが恵まれなかったと感じたすべての愛に2017年は出会えますように。

このloveには異性だけでなく、それ以外の人との信頼や心からのつながりなども含まれます。

Q昔のクレイジークライマーを遊びたい

プレイステーションで昔のクレイジークライマーを遊びたいのですが、
ニチブツアーケードクラシックをGETするしか方法はないのでしょうか?
クレイジークライマー2000とか
ハイパークレイジークライマーなど
商品名だけは知ったのですが、これには昔のクレイジークライマーが
含まれていたりするのでしょうか?

Aベストアンサー

確か2000にはオリジナルクレイジークライマーが入っていて、アナログスティック対応だったと記憶しています。

ハイパーに関してはわかりません。

Qセクシーの意味ってなんですか? You are sexyと言ったらどんな意味ですか?

セクシーの意味ってなんですか?
You are sexyと言ったらどんな意味ですか?

Aベストアンサー

こんな感じだよ。

QCrazyクレイジーについて

Crazy(クレイジー)について。
この単語は「あいつ、クレイジーだぜ!」
He is carzy!(すいません。英語苦手て違うかもしれません)
と言うと、かっこいいと頭おかしくてやばいと言う意味があると、
聞いたことがあります。
crazy about a singerとかだと、歌に夢中と言う意味もあります。
では、「もはや彼女は気違い寸前!」なんてことば、本来
良い言葉に聞こえませんが、どのような英語文章になるでしょうか?
格好良く聞こえる感じと、やばくてどうしようもない人と
2つの相反するタイプの文章がつくれると思うのですが、
どうでしょうか?気違い寸前!って感じは、CRAZY
は使わないのですかね?

Aベストアンサー

その場合Crazyと違う単語を使う手もあります。
She's crazy.
「crazy」はもはやかなりポピュラーな単語なので、意外とパンチがないです。
言い方の問題もかなりありますが、日本語でいう
「あいつやばいよな」 とかそんな感じ。

例としては、
She is out of her mind. 
She is insane.

の方がきちがいぶりが強調されるかも・・。

QI wanna be there の意味を教えてください。 また wanna の品詞や意味も教えて頂

I wanna be there
の意味を教えてください。

また wanna の品詞や意味も教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

「そこに居たいなあ」

wanna は want to の口語縮約形です。
と言うよりは、発音声を忠実に表記したものであると言えましょう。
品詞上は、動詞+不定詞のセットです。

Q邦楽女性アーティストで内に秘めるクレイジーがある人を教えてください

後藤まりこをドラマたべるダケで初めて知って
すごい内面のクレイジーに引かれ
え・・音楽やってるの??? ってことでLiveをYoutubeで見ました
なんか 感動して・・でも もう引退してました
内に秘めるクレイジーっていうか
男性ではよくクレイジーなのは見ますが・・
あと水曜日のカンオアネラのコムアイにも同じものを感じました
他にそんなアーティスト居ますでしょうか
邦楽女性アーティスト(バンド可)を教えてください
ビジネスクレイジーは除きます
よろしくお願いします

Aベストアンサー

>ちょと感じますがインテリ感がありますね
>これ聞いて 求めるものが・・インテリ感はいらないと判りました

インテリ感が無いクレイジーさだと、インテリさとは対極の野生開放全開なあふりらんぽみたいな感じでしょうか?

URUSA IN JAPAN
https://www.youtube.com/watch?v=4IkIoUPUKd8
ミラクルラッキーガールズ
https://www.youtube.com/watch?v=wMZOXTONMcs
エゴロ島
https://www.youtube.com/watch?v=A-IdS-15Y6E

Q電話をとった時に Hi this is 〇〇 って言って、△△に変わりますので少々お待ちくださ

電話をとった時に

Hi this is 〇〇

って言って、△△に変わりますので少々お待ちください
っていうのは英語でなんて言いますか?

よく使われているネイティブな言葉でお願いします。

Aベストアンサー

Just moment, I'll connect you to Him.

Qクレイジーみたいな、状態を表す英語を教えてください。

こんにちは、中一男子です。最近、先生にタメ口をたたくような人等をcrazy(クレイジー)と呼んで、みんなで遊んでいます。
でも、クレイジーって、狂っているという意味なので、ちょっと失礼かと思い、ちょっと質問させてもらいます。
まず、僕が教えてもらいたいのは、明るい人とか、楽しい人、変な人、テンションが高い人、などを、とにかくその人の状態を表す英語をどんどん教えてください。今は、bad boyや、mad boy(?)や、crazy boyなどがわかっていますが、悪いことばかりなので、もっといろいろ使って、友達に、「~ やな~」とか、「~やん!!」みたいに突っ込んで遊びたいです。それに、英語の勉強にもなるので、教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

クレイジーは普段軽く言う場合は狂人、狂ったやつ、とかそんな重い意味にはなりません。
たとえば、誰かがふざけて笑いがおこった時など、その人に"Ur crazy!"といえば、「馬鹿だなあ!(笑)」とかいう意味になります。

この質問は、そんな軽い意味で使われる場合のものですよね?
変な人→weird(o)
楽しい人→funny/silly
madとかは、よく怒っているという意味でも使われます。

英語習い始めで興味があるのはいいことですが、安易にtaboo wordsとか使わないように気をつけてください。学校では汚い言葉やスラングにはノータッチだと思いますが、four-letter wordを使うとネイティブの人とのトラブルにつながったりします。

Q【硫酸バンドの】バンドってどういう意味ですか? 硫酸って何に利用されていますか?

【硫酸バンドの】バンドってどういう意味ですか?

硫酸って何に利用されていますか?

Aベストアンサー

バンドは漢字では「礬土」と書くようですね。アルミナの通称ですが色々なアルミニウム化合物に使われていますね。
硫酸バンドというと、Al2(SO4)3のことで安価な凝集剤等に用いられています。

アルミナAl2O3が主成分の砂をバン頁と呼んでいた記憶が有り、耐火物に使用していました(多分、今でも使用していると思います)。
水バンドというと水酸化アルミニウムAl(OH)3のことですね。

礬素とかくとアルミニウムの事を表したそうですが、今はバンドやバン頁で希に聞くぐらいです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報