アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黄体期って妊娠しますか??、
私、今生理3日前で性行為をしました。その際に
彼氏は射精してないけど、ゴムの中に白い液体が
入っていて、何故かその液体がゴムの外側にも着いて
いました。これは産婦人科に行くべきですか??、

A 回答 (3件)

黄体期でのセックスでは妊娠しません。


黄体期は排卵から生理までの期間ですが、卵子の寿命は24時間なので生理3日前の行為では受精が起こることはあり得ません。
黄体期で妊娠の可能性が出てくるのは、生理3日前の行為ではなく、生理予定日のおよそ2週間前の排卵時期に行為が有った場合のみです。

ゴムの外についた液体はあなたの愛液、もしくは生理前に増えるおりものの可能性もありますが、精液だったとしても妊娠はあり得ません。

妊活している人には、そんなことは常識中の常識です。
卵胞期のセックスでしか妊娠できないのです。

産婦人科に行きたかったら行けば良いです。
生理がくるまでは生理予定日が正しいとも言えませんから。

妊娠しない時期と分かっていても、患者が希望すればアフターピルを処方するのが医者というものです。
毒にはなりませんし、絶対避妊に成功しますしね。
    • good
    • 2

黄体期は、排卵後から次の月経までの期間を指します。

この期間は基礎体温が上昇し、子宮内膜が厚くなり、妊娠に適した状態になります。したがって、黄体期の性行為においても妊の可能性はあります。また、ゴムの中に白い液体が入り、ゴムの外側についていた場合、精液が漏れている可能性も考えられます。

妊娠の確率や具体的な状況に関しては、個別の要素によって異なります。もし心配や不安を感じている場合は、産婦人科や医療専門家に相談して適切なアドバイスを受けることをおすすめします。
    • good
    • 0

生理不順とかではなく安定しているなら大丈夫です


安定していないと生理後すぐ排卵を迎える方もいらっしゃいます
ゴムの外側はあなたの精液がにごったものでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!