アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠について質問です。
早くて性行為後何日で胎嚢は確認できますか?

最終生理 12月6日〜12日
生理周期 平均30日(不順有、ここ数ヶ月予定日通り)

12月20日 性行為(中出し有)
とあるサイトによると妊娠可能性高とのこと。

12月26日 性行為(避妊具付けず外出し)

次の生理予定日が1月5日で生理来ず。
たまに不順があるため少し様子を見て

1月14日 検査薬使用(陽性反応)
1月15日 婦人科にて胎嚢確認
1月30日 胎児確認(10ミリ程度)

普通に考えると前者の中出し有りの方だと
思うのですが、これまで前者の方と
何度か中出しをした事が有りましたが
妊娠には至りませんでした。
そして後者の方と性行為をした後の
妊娠発覚の為、少し気になりました。

どちらの性行為が妊娠の確率的に高いか
お聞かせください。

A 回答 (1件)

人は排卵日でしか受精は起きません。


そして胎嚢が確認できるのは早くても4週に入ってからです。
そうなると、早い人は行為から2週間ちょっとでも胎嚢の確認ができるという事になります。

最終月経から考えると、20日なのですが、どちらも15日に胎嚢が見えていても不思議ではない、前者は5週で後者は4週。
30日の胎児の大きさが10mmは6~7週相当です。
そう考えると後者の可能性の方が高い気がします。

医師に受精日を聞いてみては如何でしょう?
1週間から10日くらいの誤差は普通にあるので、医師の答えも正確とは言えませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一度お医者様に受精日を確認してみます!

お礼日時:2018/02/07 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています