プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜中「ホーホーホー」と鳴くのはフクロウでしょうか?ウチはガッツリとした住宅街なんですが?

A 回答 (5件)

住宅地ですがハトがよく「ホウホウ」とないています。


もっとも夜にないているのは聞いたことがありませんのでぐぐってみました。

下記サイトによると、夜中に「ホッホー」となくのはフクロウの仲間のアオバズクだそうですよ。

アオバズク
https://global.canon/ja/environment/bird-branch/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお調べ下さり、恐縮です。
勉強になります、ありがとうございました❗️

お礼日時:2023/05/29 12:49

「ガッツリ住宅街」だと、


夜間の静かな時間帯になると風向き次第で、

半径2km内に1a程度の林が有れば、
そこに住み着いたフクロウ類の鳴き声が聞こえて来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半径2キロってどれくらいだろう?
直径で4キロか?

お礼日時:2023/05/29 12:03

個体差もありますし


耳にする環境にもよるでしょう

フクロウ以外にも考えられる生物はいますよという意味です
音・声を文字にするのって感性が絡むので、全員が全員同じ表記とも限りませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜難しくなりますね!

お礼日時:2023/05/29 12:02

土鳩は「うぉー うほー」と低い声で繰り返し鳴きますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ほぉーほぉー」という感じなんです?

お礼日時:2023/05/29 11:37

フクロウのような気がしますけど鳩かも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳩かぁー、あっ鳩に失礼。

お礼日時:2023/05/29 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!