プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔のガラケー数種類、懐かしのジェーフォンと主にauなんですが、充電器が無くて、充電して見たいのですが…

ガラケー用の充電器って種類ありましたっけ?
どう探したら良いですかね?

A 回答 (4件)

デジタルホン・J-PHONEなら、PDCの端子ですね・・・


IDO・セルラー時代も同様にPDCの端子もある。

Vodafone時代になると3G端子になりますね・・・
FOMAと同じ端子だから、FOMA端子とも呼ばれる・・・

auは、auのCDMA端子になりますね・・・

FOMA/au充電端子が3Gのガラケーで使える。
ただし、PDCの頃とは端子が使えますので利用できません。

2Gなら、PDC端子
3Gになると、FOMA端子とKDDIのCDMA端子
    • good
    • 0

もしかして、これが合うんじゃない?



多摩電子工業 au/FOMA携帯電話用充電変換アダプタ TH
https://store.shopping.yahoo.co.jp/colorful-c...

私は、auの古い携帯をこれを使って、データの確認をしました。
「昔のガラケー数種類、懐かしのジェーフォン」の回答画像3
    • good
    • 0

auであれば、充電コネクタは共通なので


(機種編の際にも充電器は付属せず、前の物を流用でしたので)
HARD ●FFのジャンクコーナーに行けば
運が良ければ、auの充電器が見つかるかもしれません
(ACアダプタなんかも取り扱っていますしね)

私は昔に購入した、USB変換ケーブルで充電していました
「昔のガラケー数種類、懐かしのジェーフォン」の回答画像2
    • good
    • 0

ガラケー用の充電器(ACアダプター)は今でも売られています。

ネットで探せば出てきます。

ただし、スマホ用充電器を持っているのであれば、その先っぽのコネクターに「ガラケー用の変換アダプター」を取り付けて使うほう方法が、最も安上りです。

例えばこんなの。

ガラケー充電器 変換 アダプタ
FOMA SoftBank-3G au TYPE C AD-3016
https://amzn.asia/d/2tnSqRX

他にも色々な製品があるはずなので、探してみてください。

auのガラケー(cdma)だけでなく、
docomo/Softbankのガラケー(FOMA)にも挿せるようになっているのが一般的です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!