電子書籍の厳選無料作品が豊富!

酒は百薬の長て間違いだったんですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

間違いです。



アルコールはそのまま飲めば量によってはすぐに死亡です。
酒は毒のアルコールを薄めて飲んでいるのと同じ事です。

脳だけが痺れて?酩酊状態になりますが、そのアルコールを処理するのに身体中が苦しんでいるのです。

少量の酒をいつも飲んでる人が長生きというのも、間違いです。
毒のアルコールを体に入れて良いわけがありません。
酒を飲まなければもっと長生き出来たと考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/29 13:51

昔は教科書でも「適量なら」でしたが、今はほぼほぼ単なる毒になりましたね。


僕は愛飲はしていますが…

酒は体にいいとされていた効果も、運動や他の手段でのストレス解消などで代用できるものばかりですね、はい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/29 13:47

間違いじゃないですよ。

量の問題で、病院で処方される薬も用法や回数が決められているように酒も適切な量を飲めば薬だと言うことです。逆に飲み過ぎれば毒になるのは言うまでもないですね。すぐに死ぬわけではなくても体に負担をかける行為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/29 13:43

「薬」は飲み方で毒にも薬にもなります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!