プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アストンマーティンの魅力や他には無い特徴って何があると思いますか?
皆さんの意見を聞きたいです。

A 回答 (8件)

完全に主観になってしまいますが、


内装が上品かつお洒落でカッコいいです。
世の中には色々な車がありますがNo1だと思います。

今、アストンマーティンというと高級スポーツのイメージがありますが
スーパーカーとは少し違う立ち位置だと思います(一部車種を除いて)

スーパーカーは派手で時に下品さすらあるものもありますが、
イギリス紳士の上品な乗り物という印象ですね。
スワンウィングドアという少しだけ斜めに開くドア。
ランボルギーニのように主張せず、さりげないところがまた上品です。
ルーフの低い車に乗っていると縁石にドアが擦りそうになりますが、そうならないための配慮だそうですね。

またアストンマーティンオーナーズクラブの人は紳士な人が多くお洒落です。
もちろん高級車なのでどんなお店に乗って行っても恥ずかしくありません。
乗っていてダサいと言われることから
一番遠いブランドではないでしょうか。

皆さんおっしゃる007というのは昔のDB5のみのイメージです。
(ダニエルクレイグは新しいのにも乗ってましたが)
    • good
    • 0

自動車メーカーの魅力と言うのは、その会社の歴史などを知ると分かるのではないかと思います。


アストンマーティンとかベントレーとか、伊車だけどマセラティとか、共通点があるようなないようなw

英国は戦後に空き飛行場で草レースが盛んだったとかで、ガレージメーカーなども多かったりしますね。ジャガーとかミニもレースで活躍してたり、モーガンなんかはどうだったっけ? ロータスのスーパー7(ケータハムとか)なんかもありますね。

(ほとんどアストンマーティン関係ない話になったw)
    • good
    • 0

スポーティなのに滑らかな走りです。


イギリス車なので右ハンドルです。
手作りで丁寧に作り上げられています。

イギリス大使館のパーティーに招待されます。
モーターショーも前日にVIPで。
    • good
    • 0

ロールスと並んでイギリスの威信をかけた逸品であるというブランドイメージと、007御用達のクルマだってことでしょうね。

    • good
    • 0

エレガントでしょうね


ゴールドフィンガーで
ションコネリーが乗って
一躍有名になりました
ションコネリーの
ゆとりあるユーモアは
見習わないとですね
私の乗ってる車?
よく聞いて頂きました
セルシオ
12年落ち3万キロ
85万でトヨタで買いました
今、8年乗ってます
200万の軽自動車を
買うのであれば
100万で3年保証を付けて
高級車を買うのが吉だと
思いますがですね
よく聞かれるのですが
どうですか?とですね
その時の私の答えは
背広が違うよと
言います
長らくのご清聴
ありがとうございました
よろしく
    • good
    • 1

007に出るジェームス・ボンドの格好良さが分かる人なら、その他スーパースポーツカーなんて無視してアストンに乗りたい!と思う!


 それだけ!
    • good
    • 0

右ハンドル

    • good
    • 0

アストンマーティンは、映画「007」の主役であるジェームズ・ボンドのアイコン的な車で、一貫して007シリーズの中において確固たる存在感を示しています。


圧倒的な性能とクラフト・ワークが両立している車は、他にはありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!