プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タバコ辞めたいです
やめた方どうやってやめられましたか

A 回答 (10件)

『自分との勝負』です!


自分に勝てないで知的生物とは言えないって気持ちで挑みました。あとは、周りに禁煙宣言して後にひけなくなる状態にしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分に洗脳して吸いたくないと思いこみ
周囲に禁煙始めたと言いました!ᐢᴗᐢ
紙→加熱式に変えてたので
余裕でいけそうです^ᴗ.ᴗ^!

お礼日時:2023/06/01 08:05

吸っていた銘柄が廃版で入手不可になったので止めました


これが好きでこれしか吸っておらず、他の煙草は
美味いとは思えませんでしたので
お金を出してまで美味くない物は吸いたくなかったので
それを機会に止めています
「タバコ辞めたいです やめた方どうやってや」の回答画像10
    • good
    • 1

どの様な方法を試そうが、最終的には本人次第。


本人の意思力が問われるのが[タバコを止める」と言う事。
    • good
    • 1

やめる日を決めて、最後の日に灰皿、ライターはすべて破棄します。


こうする事で、また吸いたい時に後戻りしにくくなりますからね。
あと、たばこ代わりにガムを大量に買い込みます。
吸いたくなったら、ガムです。
あとは、周りの人に吸ったら1万円払うと言っておけば
吸えなくなる。
この世からたばこは消えたと自己暗示かけておけばいいです。
禁煙って自分との闘いなんで、相当な固い決意がないと禁煙は成功しませんからね。
自分の強さに勝った人だけが禁煙できる人。

ちなみに、アメとかガムをたばこ代わりにする場合は無糖のガムじゃないと
虫歯になるからね。
ここは注意点です。
    • good
    • 1

辞め方はいっぱいありますが、貴方には無理です他力本願では辞めれません。



なんでも辞めるのは貴方の心です。
タバコを辞めると決めて行動する心です。

他人の経験を真似ても、貴方の心が決めなければ無理です。
貴方の心が決めれば、他人の経験はいりません。
    • good
    • 3

吸わなければいいだけ、強い意志と根性だけ。

禁煙外来やニコチンパッチなんて禁煙の補助にすぎません。
    • good
    • 2

切羽詰まった時期で無ければムリ!


例えば失業中でメシ代にも事欠く時にタバコを買う事も無理
    • good
    • 1

スッパリ吸わなくなって辞めることです

    • good
    • 2

私はタバコが一箱400円を超えた時、1000円で2個買えなくなったらやめると決め、禁煙を実現させました

    • good
    • 1

止めると決めれば良いです。



そして、タバコとライターはそのままにしておきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!