アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウエルシアがタバコの取り扱いを辞めるそうです。なんでも医薬品を扱う会社で健康に良くない物を取り扱うのは理念に反するとのことです。

それならお酒や砂糖を使った商品も取り扱い辞めろよって思います。 なんでタバコだけやねん。 ただの差別の嫌煙やんけ

皆様はどう思いますか?

「ウエルシアがタバコの取り扱いを辞めるそう」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

何を売ろうが、店の勝手だけど、


理念の追求を大切と考えるなら、
酒類も販売もやめたほうが良いかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね! それなら話の筋が通るので納得出来ます。 喫煙者だって同じ人間なのにって悲しいけどね

お礼日時:2023/03/27 11:53

>砂糖はいりません。



その主張が、貴方が忌み嫌う嫌煙家の方が「煙草はいりません。」と
言っている事と同意だと言う事に気付かないのですか?

嫌煙家の方も貴方も、対岸の火事が如く、自分に関係ない物は
要らないと主張する自分勝手な人だと言う事です

良かったですね、嫌煙家の思想が理解出来て

これで少しは嫌煙家の方と歩み寄る事が
出来るんではないでしょうか?

第三者からすれば、煙草要らないと主張する嫌煙家も
砂糖は要らないと主張する貴方も迷惑以外の何者でもありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、別に無くせと言ってる訳ではありませんよ? 貴方が必要不可欠と間違った認識をされていたので【砂糖はいりません】無くても野菜などの糖分で十分だと言っています。絶対に必要ではなくて健康を害する物は他にも沢山ある中で医薬品を取り扱う会社の理念に反するとの理由タバコだけ仲間外れにするのは筋が通ってないとの話をしてるのですよ?

さすがにご理解頂けたかな?

お礼日時:2023/03/28 06:30

お酒と煙草と糖質は取り扱い出来ないですねw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね♡

お礼日時:2023/03/28 06:31

うん、してないね


貴方が関係のない砂糖依存症の話を持ち出すから
脱線したんじゃなくて?

とりあえず、砂糖は生きるのに必要な物で
嗜好品の煙草と同列に扱えるものではありません

これが質問の回答です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砂糖はいりません。 野菜と米食ってたら充分やしそれでも取り過ぎ注意やから言ってんのな?ご理解頂けたかな?坊や

お礼日時:2023/03/27 22:37

無知も何も、ニコチン依存所にはなりましたが


砂糖依存症にはなっていないものですので

私はニコチン依存症から抜け出せたのですから
他の人だって砂糖依存症だって抜け出せると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん。 で? そんな質問してますか?

お礼日時:2023/03/27 22:11

>偶に? そりゃ無理です。

 なにせ砂糖の依存性はハンパないので過剰摂取でブクブク太ってジ・エンドです

ニコチンの依存度もハンパないですけど?
元喫煙者ですので、その辺りは良く判っています

あと、私は稀にコーラは飲みますけど年に数回と言ったところ
炭酸は好きなんで、基本的に飲むのは炭酸水です

貴方が思っているほど砂糖の依存症は強くはありませんので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ニコチンの依存度もハンパないですけど?
元喫煙者ですので、その辺りは良く判っています

うん。 知ってる。 そこ論点じゃない 無知なんだから砂糖依存性で調べて勉強勉強やで

お礼日時:2023/03/27 21:47

それは屁理屈と言う物ですよ



煙草は99害あって1利ありですが、砂糖は糖質で炭水化物です
脳と言う器官は贅沢な器官でブドウ糖しか栄養として受け付けません
ですから、脳の活動を活発にするために、炭水化物は必要ですし
よりブドウ糖に変換し易い砂糖は必要な物です

ですが、煙草は無くても何ら問題ありません

実際、私は18年前に煙草を止めましたが、何の支障もありません
生物が生きて行く上で重要な栄養素と、無くても生きて行ける
嗜好品とを同レベルで扱うべきではないです

コーラに含まれている砂糖の量は確かに仰る通りなのですが
偶に飲む分には、なんら問題はないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>コーラに含まれている砂糖の量は確かに仰る通りなのですが
偶に飲む分には、なんら問題はないのでは?

偶に? そりゃ無理です。 なにせ砂糖の依存性はハンパないので過剰摂取でブクブク太ってジ・エンドです。それが現実です。 無くても問題無いし無い方が健康的だけど、その無駄を楽しむのが嗜好品です。 砂糖製品も例外ではありません。

お礼日時:2023/03/27 21:11

完全終了まで3年あるから、コンビニで買いますね。


健康うんぬん、は言い訳で、現実には販売者免許の問題が生じているのかも?
    • good
    • 0

砂糖はとりすぎが良くないのであって、適量なら全然問題ないです


砂糖禁止したら、かなりの食品がスーパーからなくなります。
原材料見て貰えばわかりますが、砂糖入っているもの沢山あります。

お酒も、少しなら問題ないですし
ですがタバコは、少しでも問題あります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適量て笑 コーラ1本でスティックシュガー18本分も入ってますよ?もちろんその他の砂糖菓子も例外ではありません。

適量なら砂糖を使った食品なんて殆どオーバーしますよ^^ だから糖尿病で税金を蝕み亡くなる奴が後をたたないんですよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

WHO(世界保健機関)は1日の砂糖摂取量の目安を、1日に摂る総エネルギー量の5%未満に抑えるべきというガイドラインを発表しました。これは砂糖25グラムに相当し、スティックシュガーで換算すると8本分となります。 気になるあのスイーツには、どれだけの砂糖が含まれているのでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お礼日時:2023/03/27 12:50

タバコは、今はそれなりに売り上げがあるにしても、今後どんどん減少するのは目に見えてますからねぇ。

衰退分野は早めに切り捨てたい、ということでは。
他より先んじてやることによって、投資家への印象を良くする効果もあるのでしょうし。欧米の投資家は、かなりそういうところ気にするという話も聞きますし。
まあ、差別と言えば差別でしょうね。
ただ、酒は分かりますが、砂糖はちょっと違うと思いますよ。
タバコや酒は完全な嗜好品ですけど、砂糖は人体に必要な栄養源であって、「摂りすぎが良くない」ってだけです。糖質を摂らなかったら、それはそれで健康を害します。油も塩分も一緒です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!